※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

出産後の母乳量が心配で、たんぽぽ茶を試しても効果が分からず困っています。母乳の量を増やす方法があるでしょうか?

3/31に出産し体重が少なくてGCUに入院しています。産まれてから毎日母乳を搾乳して持って行ってますが、なかなか3時間おきに搾乳ができず、だんだん搾乳量が少なくなっています、母乳に良いと聞いた、たんぽぽ茶を飲んでますがあまり効果が分からず…母乳の量が増える方法ありますか??

コメント

ゆっち

搾乳お疲れ様です。私もICUとさらにその後の入院で搾乳してました。大変ですよね。科学的根拠も何もないのですが、ふるさと納税でもらった高級肉ですき焼きしたら、めちゃくちゃ胸が張りました。たまには気分転換にいかがでしょうか?

クルン☆

私も同じ状況でずっと搾乳器で搾乳してました。私はアモーマの母乳を多くするようなブレンドのハーブティーを飲んでましたよ。それと水分を多めに取ったりしてました。
あとはもう自分流なのですが、お餅を食べたり、食事を和食中心でモリモリ食べてましたよ(*ˊ-ˋ*)
母乳しっかりでてますねって言われてました!

kai*umimama

1人目も2人目もNICU、GCUに入院してました!お餅食べたり、水分です☺︎水分を2リットル摂るようにと言われてましたがなかなかたくさんは飲めませんでした💦なるべく3時間おきに搾乳です!でもなかなかできないの分かります😭2人目の時は吸われないと出ないのか30〜60くらいしか出なかったです☺︎搾乳大変だけど頑張って下さい(*´∀`*)

ポコ太のママ

うちの子も小さく生まれたため、生後1ヶ月までNICUにいました。
3時間おきの搾乳大変ですよね(>_<)夜なんてアラームかけてるのに起きられなくて😅
私は日中も夜もなるべく水分を多く取るようにしてました!それから、食事はやはり和食中心で😄
あとは、病院に行った時に出来るだけ母乳を吸わせるように看護師さんが配慮してくれました。帰る際に、明日は何時ころ来ますか?と聞いてくれて、次の日泣いちゃってても私が来るまで搾乳した母乳をあげないで、あやして待っててくれたり✨
やっぱり、触れ合うっていうのも大切なのかなと感じました😌

みーみ

おっぱい外来で
おっぱいになりやすい水は、水道水って言われました!
あとは穀物茶。コーン茶とかです😄
水道水を沸騰させた水でコーン茶よく飲んでました
\(^o^)/
一気にゴクゴク飲むより、10分だったか30分だったか、、、それくらいの間隔で1口飲む、みたいにこまめに飲むのがいいと言ってましたよ\(^o^)/