

はじめてのママリ🔰
枕不要だと思います。今でも浸かってないです。
枕って意味じゃなく吐き戻しで布団が汚れないようにって事ですぐに交換できるタオルで充分ですね!

ぱ
私はずっとタオルでしたよ(^-^)

はじめてのママリン
うちは布団買ったセットの中に入ってましたが、結局使わないままタオルで過ごしました😃寝返りが始まったりしだすとだんだん寝相も悪くなり、定位置にいなくなりましたし(笑)

Ⓜ︎
最初はタオルにしてましたよ😊
2ヶ月くらいから布団セットについていた薄いぺらぺらの枕を今は使ってます♩

にゃまはむ
最初はいらないですよ!
赤ちゃんが寝づらいです(*´∀`*)
一歳の息子も枕なしで寝てますね(*´∀`*)
寝相悪くなってくるから、タオルで全然大丈夫です!

まー
最初はミルクの吐き戻しなどがよくあったのですぐ変えれるようにフェイスタオルをたたんで枕にしていましたよ(^^)
2歳になってから枕使うようになりましたが頭の形は普通ですよ♪

かお
私は未だにタオルです!
枕も用意したんですが、寝返りして戻れなくて窒息したと言う話を聞いてから、枕の使用をやめました!
頭の形も綺麗ですし、助産師さんにもオススメされたのでタオルにしてます😊

雨
くぼみのついてる枕があった方が安定するような気はしますが、なくてもそんなに困らないような気がします。
うちでは枕を洗濯している間はタオルを折って枕の代わりにしてます^ ^

Y.Kmama
うちも枕買いましたが使ってないです!
タオルで十分です( ¨̮ )

くろねこ
布団せっとに入ってましたが、その枕は高さないしタオルと同じようなものです。特に必要ないかと( ´ ▽ ` )ノ

退会ユーザー
セットで付いてたので使ってましたがやはり安定はしますね
それがいいのか悪いのか分からないけどどれでも付いてるから赤ちゃんにとってはいいのかなと思って使ってました
頭の形にも影響出るのかなとか思いつつ

はりねずみ
新生児期は枕いらないよって助産師さんに言われましたよ!我が家もタオルです(^^)

はぴ
ドーナツ枕みたいなやつずっと使ってます😊
私はタオルは使ったことないです💡

ひよこ
枕最初はしていましたが動くようになり枕吹っ飛んでるし寝相も悪いので今は使ってないです😂

たんぽぽ
いらないですよ!
吐き戻し対策にガーゼタオルをひいていましたよ。

みみみ
1人目の時に1ヶ月ぐらいまでタオルでその後ドーナツ枕みたいなのを使いましたが少し頭の形が悪くなってしまいすぐタオルに戻しました😂😂
成長と共に分かりにくくはなりましがよくよく触るとわかります
2人目はタオルにしようかなと考えてます

退会ユーザー
布団セットに入っていましたが、使わなかったです。タオルの方が汚れる度に洗濯出来るし、衛生的かな?と思います!二人とも頭の形はきれいな方だと思います。
コメント