※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事ができる人はどちら?無遅刻無欠勤 vs 遅刻早退当欠。

無遅刻無欠勤で仕事ができない人と

遅刻、早退、当欠が多くて仕事ができる人

の2択なら皆さんどっちの方が良いと思いますか⁇

コメント

ことり

前者です
仕事のスキルは休まず来て、適切な指導や訓練をすれば上がると思います。
遅刻、早退、当欠は仕事場での指導や訓練は難しいのではないかと思います😐

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

無遅刻無欠勤で仕事できない人!

ぴよぴよ

どんな職業かにもよりますよね(´•ω•`)
仕事できない人の中には何回言っても出来ない人結構いますからね。
あと成績制,歩合制ならもちろん仕事できる人がいいです。
なので私個人的には仕事できる人がいいですが、

遅刻、早退、当欠する人を現実的に考えて雇ってくれる会社は少ないですよね😓

マドレーヌ🌿

前者ですかね…
仕事ができない分には、本人のモチベーションにもよりますがフォローができるので。。
一方、後者の場合は任せることが心配です。できるだろうけど、間に合わせられるか?日付を守って納められるか?など不安が出て来るような人に仕事は任せにくいなーって思います😅

ふ9🍵

こればっかりは仕事の内容によるのではないでしょうか。
私は後者ですかね。周りのワーママはみんなそうなので。こどものことで遅刻早退当欠しますか、限られた時間できっちり仕事していればいいという風潮がうちの会社にはあります。
毎日来てるけど仕事できずに遅くまで残業してたら会社的には害ですよね。

織

仕事にこないと話にならないので、前者ですね^^;