※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。栄養指導やウォーキングをしているけど、体重増加がストレス。体重キープの方法を教えてほしいです。

妊娠9ヶ月で10キロ太ってしまいました。
それまでに何度か栄養指導があって
食べるものを気をつけて毎日ウォーキングを
1時間してます。
この前の検診で0.3キロ増えてて
あーぁ10キロ超えたね、お産が大変になるよ言われて
また栄養指導する?言われて検診に行く事が
逆にストレスで今度の検診も体重が増えて注意されるって
考えると検診に行く事が苦痛です😢
皆さんどうやって体重キープしてますか?
妊娠初期に食べつわりで初期で体重がだいぶ増加しちゃいました😨

コメント

deleted user

わかります〜。私は毎回の健診がストレスで仕方なかったです(笑)毎回毎回体重の事を言われるのが嫌で嫌で(笑)まあ元々体重があった方だったので仕方ないんですけど😅
私は産む直前まで10キロ太りました。
とにかく野菜野菜野菜野菜野菜って感じでしたね。私も出来る限りウォーキングはやってました。あとは家の雑巾掛けをやったり、、
もう後期に入れば食べなくても太るから助産師さんも一々うるさいですよね(笑)

  • あやち

    あやち

    ウォーキングしても食事制限しても
    増えたら増えたで数字しかみてないので
    こっちの努力もわかってもらえず検診が嫌です😱
    そのうちやってくる1週間に1回の検診が
    恐怖でしかないです😰
    37週ぴったりに産まれてきてほしいってそればっかり考えてます😅

    家の雑巾掛け取り入れてみようと思います‼︎

    • 4月19日
ヒーマミ

わ、わたし15キロ太りました❤️笑

初産で4時間で産まれました❤️笑

そして私も同じく妊娠初期で食べづわりのため食べまくってました!
ストレスになるぐらいならあと5週だから2.3キロ大丈夫ですよ!
(何も知らずに勝手な事言っていたらすいません😢💦)
私の経験談をご参考までに…

あやちさんの産院の指導は少し厳しめなのですか?

  • あやち

    あやち


    産院を決めてから体重管理すごくうるさい噂を聞いて、、
    他の産院はわからないですけど結構厳しめです!!
    BMIは標準なんですけど
    プラス7キロ〜9キロまで言われて
    母子手帳に体重管理の紙がクリップでとめられてます😅

    初産で4時間なんてすごいです!☺️
    見習いたいです❤️
    自分の中でも2.3キロくらいならって思っちゃいます!

    • 4月19日
たま

上二人は10キロ越えました。
三人とも臨月ではほぼ増えずでした。炭水化物を我慢しました。

でも上二人はお産、楽でしたよ。

  • あやち

    あやち

    私も炭水化物できるだけ抜いて我慢しようかな…
    10キロ増えたから難産になるわけではないですよ?!

    • 4月19日
るか

わたしは妊娠前特別痩せてたわけではないんですけど12キロ増えています‪‪💦‬

結果37週の検診で3000g超えで
今もかなりしんどいです。

とりあえず3食ふつうに食べることから始めてます!あとは甘いジュースは飲まないようにしてます(><)

前に糖質制限してストレスがやばかったので食べすぎないことだけ意識しています。。

はるえ

私は、妊娠八カ月で9キロ増です。
私の病院では、それで合格です。
あやちさんの病院は厳しいですね。
私は、妊娠初期に食べまくりましたが、妊娠五カ月から注意しました。
和食、ごはんを一日で一膳、味噌汁、卵、魚、野菜、肉、果物です。
たまに太ると、デコポン、ヨーグルト、林檎だけにします。それなら、
二日で一キロ落とせます。

カラオケへ行けば、食欲が吹っ飛びます。

  • はるえ

    はるえ

    パン、麺類はなしです

    • 4月19日
ぱっちょ(双極性障害)

5ヶ月にしてもう+7㌔です😂💦

1人目+18㌔ 2人目+24㌔でした🤣🤣🤣

引っ越して今までの産婦人科ではなく、病院に通っているのですが、持病で躁鬱があり現在服薬していません。先日あたしは助産師さんでしたがあやちさんのようにきつく言われてしまい、パニックを起こし、1時間程眠っていました😭💦
先生にご迷惑おかけしました😭💦っていうと何言われたのー??そのぐらいの体重なら大丈夫だよ😭気にしないの!何が1番すきなのー??とフォロー&話題を変えて下さりました😂
自分が1番わかってるし気にしてるのに…って思いますよね😱

なんなら2人目の時まる2日食べなかったんですけど+1ふえてましたよ🤣🤣🤣

maa

私も10キロ近く増えましたが、お産直後少し出血が多かったみたいで会陰切開の縫合中に先生に散々文句言われました😅
体重増えるからこうなるんだとか😅

何しても増えちゃいますよね💦
夏に出産したので散歩も辛くほとんど家にいました。

Ayaka

私は、9ヶ月ですが…
現在+3.5kgです。17 18日と夜に体重測ったら、何故か-400g減ってます😥ガッツリ食べてるのに…
食事は、お母さんが管理しているので、野菜や納豆やバナナを毎日食べてる位です。回答になってなくてすみません。
赤ちゃんは、大きくなって欲しいけど、体重の事を考えると苦痛ですよね💦

♡

私は18キロ太りましたが4時間で産みましたよ👶🏻💓結構動く仕事を9ヶ月までしてたのに中期からどんどん太って食べ物にも気を付けてましたが何の効果もなかったです😥あまりストレスにならないように無理はしないで下さいね✨

deleted user

あたしもそれくらい増えました〜
あたしは体調みながらなるべく毎日歩きました!
雨の日などは家でストレッチ的なのしたり。