※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

実母、実父嫌いな方いますか?どういうふうに接してますか?

実母、実父嫌いな方いますか?
どういうふうに接してますか?

コメント

りりママ

絶縁しました!(笑)

• まな

まな

どうやって絶縁されましたか?

• 4月18日
  • りりママ

りりママ

とりあえず家出してあとはひたすら見つからないようにすることですかね😅

• 4月18日
  • まな

まな

やっぱりそういうふうになりますよね。
    回答ありがとうございました🙇

• 4月18日
  • りりママ

りりママ

なんだか頑張ってください!

• 4月19日
  • まな

まな

ありがとうごまざいます😂
    頑張ります😂😂

• 4月19日
くー

実母だけ嫌いです
電話、LINEほぼ無視で仕方ない時だけ一方的に連絡します

• まな

まな

私も同じです
    お正月とかは帰ってますか?
    家の住所とか教えてますか?

• 4月18日
  • くー

くー

まだ結婚してからお正月迎えてませんが帰る気はありません
    義両親の方が好きなので向こうの家で過ごす予定です
    家の住所は教えています実父とは仲が良いのでそこは仕方ないと思っていますがこの前は居留守使って入れませんでした

• 4月18日
  • まな

まな

お母さんそんなに避けられてるのに家までくるんですね…
    私もそういう風にしてみようかな…

• 4月18日
  • くー

くー

妊娠してからと言うもの以上に心配してると言って家に来たがったり検診の報告欲しがりますよ
    多分本当に人の気持ちがわからない人間なんだと思います
    ですが私自身実父とは仲良くしていたいので実母だけを避け続けれないと言う現実もありますが

• 4月19日
  • まな

まな

うちと一緒です!適度な距離感わかってほしいですよね。
    実父ともたいして仲良くなければ絶縁してましたか?

• 4月19日
  • くー

くー

子供の頃散々他の兄妹と差別されてきたのに孫の為に私にかまったり優しくするなんて虫唾が走ります今から会わせたくない気持ちでいっぱいです
    その状況ならもう完全に結婚のタイミングで縁切るレベルですね

• 4月19日
  • まな

まな

わかります😂😂
    「誰がここまで育てたと思ってるんだ」とか言ってきますよ…
    やっぱ縁切りますよね。ありがとうございました🙇

• 4月19日
がう犬

実父が大嫌いです。
実家に帰ってもフルシカトですし何か行動して家の中を歩いている時は子供と部屋に引きこもっています。

• まな

まな

フルシカトってことはお父さんの方から話しかけてきたりするんですか?
    お母さんの方が「お父さんとお話してあげて」とか言ってきませんか?

• 4月18日
  • がう犬

がう犬

顔も大して合わせないので話しかけられる事もありません。
    かなりのクソ親父なので他の家族も口を聞いていませんので話してあげてなどは言われません。
    寧ろきちんと話す時は私と姉で説教の時だけです。

• 4月19日
  • まな

まな

お父さんみんなから嫌われてるんですね😓
    でもそれならシカトしやすくていいですね😆

• 4月19日
とあ君ママ

実父が嫌いです。実家に帰っても話しません\(_ _)でも、子供はそんな父と
同じ誕生日になってしまいました(笑)

• まな

まな

悲しい奇跡ですね😂😂
    お母さんの方が「お父さんと話してあげて」とか言ってきませんか?

• 4月19日
  • とあ君ママ

とあ君ママ

ホントに悲しい奇跡です😭😭
    お母さんは、私がお父さんのこと嫌いっち知ってるから何も言わないです😁
    お父さんも私が嫌ってること知ってます!だから、話しかけてこれないんですよ💦お母さんは、お父さんに何でそんなに嫌われやんかねぇーっていったそうです😅

• 4月19日
  • まな

まな

なるほどー!
    話しかけてこなくて周りからも何も言われないのはいいですね😄
    私は母が嫌いなんですがたぶん気付いてなくてすっごい話しかけてくるしラインや電話もめっちゃかかってきます😂

• 4月19日
R

実母が嫌いです。

事情があり私の実家に実母と私と旦那と子供(1才)で住んでいます。(←マスオさん状態)

私の旦那も私の実母のこと嫌ってます。

実母がリビングに居てる時は極力私達は寝室に引きこもってます。

晩御飯の時間など実母と顔を合わせる時もありますが、極力喋らないようにしてます。
実母も私が避けてるの気付いてるかどうか分かりませんが、ほとんど話し掛けて来なくなりました(^_^;)

• まな

まな

私も同じく実母が嫌いです😢
    お母さん、お子さんにはどんな感じですか?
    抱っこされたりとかも嫌じゃないですか?

• 4月19日
  • R

R

子供には「可愛い可愛い」言うてます。
    抱っこさせてません!!(笑)

実母は私に対しても子供に対しても酷い事を言うので子供に触れさせたくないんです。

私か旦那が常に子供の側に居てるので実母が抱っこしてるタイミングはないです(笑)

• 4月20日
あんずママ

初めまして‼
私も実母本当に大嫌いです。
もう無理、限界と思いさっきLINEはブロックしました。小さい頃から物を壊されたり、罵倒されたり、気分屋で八つ当たり当たり前でした。なんでも人のせいにされて最悪でした。子供が生まれてからも妹の子達と差別して、障害があると分かると手のひら返して悪口ばかり言うし、説明しても理解しようとしないです。もう疲れました。毒親ですね。

私はイライラもしますが、絶対に実母みたいにはなりたくないです。