※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

来年、年収300万円で保育園に入れる子ども2人の保育料が気になります。群馬県でざっくり計算できる方、いらっしゃいますか?

年収300くらいで4ヶ月の子と2歳2ヶ月の子を来年保育園に入れる予定なのですが、ざっと保育料いくらくらいかわかりますか?😂
市のホームページ見てもわからず、市民税も覚えてません😂
ざっくり計算をしたいのでだいたいわかる方いたらお願いします😂群馬県です。

コメント

いく

何市ですか(・ω・`)?

• ◎

今はちがうのですが藤岡の保育園です!

• 4月19日
  • いく

いく

旦那さんの収入ですか??

• 4月19日
  • ◎

そうです!☺️

• 4月19日
  • いく

いく

ごめんなさい(>_<)私は前橋市なのではっきりとは答えられません…
    扶養家族も私と子供1人なのでどう控除されるのかわからないのですが、参考程度ですが…

• 4月19日
  • いく

いく

年収400で、扶養家族妻と子で
    均等割が78100円でした。
    この図によるとD6ですね!
    なのでそれ以上ってことはないのではと思います(・ω・`)
    2人とも3歳未満なので3号扱いなので右の表ですね!
    標準時間か短時間かは奥さんの労働時間によります!

• 4月19日
ジョリーン

うちも最初そのくらいで19,000円くらいでした。

食パン

同じぐらいの年収で、0歳児と2歳児を保育園に入れていた親戚が「保育園代だけで毎月5万だからパートの意味ない!」って愚痴ってました💦

かりん

私も2歳の子今年から入れましたが、
年収250くらいで現在1万の保育料なので、2人でなのと350ってなると
3万くらいなのではないでしょうか?(´•ω•ˋ)
藤岡に友達いるのですが、そのくらいだと言ってました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝