※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供がいて、ディズニーランドに行く予定ですが、麻疹の流行が心配。未接種の次男がいるため悩んでいます。流行が心配でキャンセルも考えています。

小さい赤ちゃんがいる方はGWどこかお出かけしますか?

同じような質問されてる方多いと思いますが、麻疹の流行が怖いです。4歳の男の子と10ヶ月の男の子がいて長男は1回予防接種済み、次男はまだ未接種です。4/27日-28日にディズニーランドに行く予定ですが、行くか悩みはじめてしまいました。ホテルのキャンセル料もかかるので悩み中です。まだ関東では大流行ではない(ニュースで1人発症したて聞きましたが)から気にし過ぎかとも思いますし、GWの人の行き来でこれから流行るのでは?とも思います。

コメント

どれみ

麻疹のニュース見ました。
怖いですよね‥
予防接種はしていませんが、アドベンチャーワールドに行きます❤️

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!アドベンチャーワールドいいですね❤️元々心配性なので色々考えてしまいます。でもそんな事言っていたらショッピングモールさえ行けなくなっちゃいますよね。まゆぅさん楽しんで来て下さいね😊

• 4月19日
うーたん♡

麻疹怖いですよね😭ディズニーは特に全国から来てると思うと沖縄の方とかもいるだろうと考えると知らずに感染してしまうような...
でもせっかく楽しみにして予定も立てていたのにですよね😭特に下の子が心配ですね💦
私は麻疹が流行っているの知らず、ディズニー行けたらなぁ~とずっと思っていました。流行り出したのも割と最近ですよね😭
予防接種まだしていなくて、GW予定は立てていませんが、出掛けるにしても人がたくさんいるところは避けるつもりです💦

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!
    沖縄県の方は不快に思われるかもしれませんが、今までは沖縄県内だけの限定的な流行かと思っていましたが、関東でも発症した方がいると分かったので迷い始めました。そーなんです、下の子が心配で。キャンセル料払っても防げるなら防ぎたいけど、そんな事言ってたらどこにも出かけられないという気持ちと…難しいですね。

• 4月19日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですよね😭
    GW開けの方が怖そうですよね。
    パークも金曜ならまだ少しは良いかもですし、28日はパークやめておくとかが良いかもしれないですね!
    すみません、回答ではなくて💧

• 4月19日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます!
    27日だけ少し行こうかと思います😊
    お医者さんに問い合わせできる有料アプリと、かかりつけの小児科先生に聞いたら、あまり心配し過ぎないようにという感じでした!

• 4月19日
  • うーたん♡

うーたん♡

有料アプリでお医者さんに問い合わせ出来るんですね‼️
    でも良かったですね😌先生からそう言われればちょっと安心しますよね✨
    ディズニー楽しんで来て下さい😄🎶

• 4月19日
ちょこ

私は妊婦なのでなくなくディズニー行くの諦めました( ; ; )
ほんと楽しみにしてたのに諦めざるおえない状況辛いですよね!
ホテルもうキャンセル料取られるんですか?私3日前でも取られませんでした💦

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!ディズニー残念でしたね😭でも赤ちゃんの為ですもんねー。
    キャンセル料取られなくて良かったです!ディズニーランドホテルなので2万円取られそうです😵

• 4月19日
シュークリーム

飛行機を使って帰省予定(沖縄ではありません)ですが、キャンセルしようかと思ってます😱空港の混雑が怖くて…💦ちなみにキャンセル料がっつりもってかれます😨😨😨
その代わり、車で行ける動物園などに行こうかな、と思ってます。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊車なら安心ですよね!お医者さんに問い合わせ出来る有料アプリとかかりつけの小児科先生に聞いたら、あまり心配し過ぎないで大丈夫という感じでした!
    情報が色々あり過ぎて……

• 4月19日
  • シュークリーム

シュークリーム

うちも小児科行ったついでに先生に聞いたら心配しすぎないで大丈夫って言われました💡
    ただまだ帰省は迷ってます😨😨
    本当情報ありすぎますよね…💦

• 4月19日
  • りくまま

りくまま

本当ですか‼️また心強い情報をありがとうございます😊😊もともと心配性なんですが、子供の事となると更に心配し過ぎてしまいます。
    この後埼玉県や愛知県で新たな発症者が出ず、沖縄県も終息に向かえばいいですねー。

• 4月20日
まある

ディズニー行きましたか?GWの間の平日にディズニー行く予定ですが、本当に心の中で葛藤してまして😭

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    あれから愛知県で1歳の子が麻疹になったとニュースで見て、結局ディズニーランドやめました😭
    上の子には申し訳なく、自分も凄く行きたかったですが。
    ちょうど狭間なんですよねー😭
    母親からの免疫も切れて、1歳〜の予防接種もしていないという…
    予防接種受けてからまた秋位に行けたらと思ってます!

• 4月28日