※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
子育て・グッズ

乳児野菜&フルーツ飲み物をあげる前に、離乳食で試した食材が必要ですか?アレルギー反応がなければ普通にあげてもいいですか?

乳児野菜&フルーツ(6ヶ月から)という飲み物をあげようかと思ったのですが、書いてある野菜とフルーツ全ては離乳食で試してないです😅
皆さんなら何品位試してあればあげますか?😰

また、アレルギー反応の様なものが出なければ書いてある食べ物は今後普通にあげますか?🤔

コメント

野菜や果物に関しては、濃縮還元や加熱殺菌などの処理をされた後は基本的にアレルギーってあったとしても出にくいので、私は特に何品試したらとか考えずに普通にあげてました!

• じゅーん

じゅーん

そうなんですね!
    凄い良い事教えてもらえて嬉しいです😊
    ありがとうございます!
    そしたら書いてある食べ物をサラダとかであげる時は気をつけたほうが良いという事ですよね?

• 4月18日

退会ユーザー

本来はそうなんでしょうけど、私は気にせずあげてました😅2人目になるとどうも適当になってしまい...笑

• 4月18日
  • じゅーん

じゅーん

なるほど!
    2人目だと私もそうなってしまうと思います😂
    1人目のお世話もして〜となるときっと大変ですよね😭

• 4月18日

退会ユーザー

ジュースに関しては必須ではないですし、悩むくらいならあげなくていいと個人的には思います!

• 4月18日
  • じゅーん

じゅーん

なるほどー!
    野菜簡単にとれるからいいかなぁと思ったけど、確かに悩むならって感じですよね😅
    ありがとうございます☺️

• 4月18日
わこ

私は食べさせたことがないものか2種類以上あるものは飲ませないようにしてます💦
それでアレルギーでてどれか分からない!ごめん!って後悔したくないので😅

栄養士さんにもオススメはされなかったですし😓

• じゅーん

じゅーん

そうなんですね😫
    そしたらこの飲み物はまだあげた事ないのが結構あるのでやめておこうかな☹️

• 4月18日
  • わこ

わこ

果物とかアレルギー出やすいですし、絶対出ないとは言えないので私は心配です😖💦

絶対飲ませないとダメならあげますが...
    お茶飲ませます(笑)

• 4月18日
  • じゅーん

じゅーん

そうですよね!😂
    いつもお茶だからたまに違うのあげようかなぁと思いましたがしばらくお茶にします😅笑

• 4月18日
  • わこ

わこ

わかります😂💕

私もあげようかなって思いましたが...
    これから大きくなるとジュースとかたくさん飲むようになると思うので、今は無理に身体に良くないものあげなくてもいいかなって思いました😅💦

お茶か水が安心ですよね~

• 4月18日
  • じゅーん

じゅーん

そうですよね!今後嫌でもジュース欲しがりますもんね😜

• 4月19日
  • わこ

わこ

そーですよー😁
    今はお茶で甘い美味しいおやつはもう少し大きくなってから...♡

• 4月19日
  • じゅーん

じゅーん

ですよね!
    なんか離乳食の野菜が同じ様なのばっかになってるから色んな野菜が入ってる飲み物良いのかな?🤔
    思ったけど延期にします😜
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • わこ

わこ

離乳食は食べることよりも食べる楽しさが分かればOK(•ω<)✌らしいので、同じ野菜でも大丈夫ですよ~🙆‍♀️
    そのうちすぐいろいろ食べられるようになりますし♡

• 4月19日
  • じゅーん

じゅーん

そうなんですね!😁
    同じ様なのばっかなので不安になってました😂
    今後同じ様にご飯を食べる事が出来るのを楽しみにします😋

• 4月19日
もも

質問の答えになってなくてすみません。
ジュースはあげなくてもいいのでは。
早くからジュースあげてた周りの家庭ではほとんどの子が偏食です。甘いものを早くから知ってしまったんでしょうね、、。

• じゅーん

じゅーん

野菜とフルーツのみの飲み物だから良いかなぁ〜と思ったんですけど、あげないといけないものではないですもんね!😊

• 4月18日
ちー

添加物でもアレルギー出るかもしれないので、全品試してからあげます。
私自身にアレルギーがあるので、多分他の方より慎重になっていると思いますが💦

• じゅーん

じゅーん

アレルギーがあると慎重になりますよね😣

• 4月18日