※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母と会話してるときに臨月になったら飲み会断ってもらうという話をし…

義母と会話してるときに
臨月になったら飲み会断ってもらうという話をしたら
「会社の付き合いは口出ししちゃいけない」
と言われました。

一人目産まれる一週間前に飲み会いかれて
前駆陣痛きて、陣痛と区別がつかないまま連絡もとれず
泣きながら震えながら一人で入院準備してました。

そのことも義母知ってるのに。

会社の付き合いに口出しするなっていうなら
夫婦のことに口出しするなと言ってやりたい。

言えない自分がむかつく。

コメント

Rin

それはムカつきますね、義母なんて所詮他人なんだから夫婦のことに口出さないでもらいたいですね。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    このことだけではなくて、口出されまくりです😂

    • 4月18日
  • Rin

    Rin

    うちも似たような感じです。
    こっちは命がけなのに、酒なんて飲んでんじゃねーよ、って感じですね。
    会社のことに口出すなとか、外で1円にもならないお世辞言って酒飲んでんならさっさと帰ってきて、夕飯の洗い物とかしとけって思いました笑

    • 4月18日
  • あお

    あお

    そうなんですね、お互い苦労しますね😥
    ほんとですよね。
    女は重たいお腹かかえて、食べ物飲み物行動全て制限されてるんだから
    それを支えるのは父親になる旦那の仕事ですよね。

    • 4月18日
deleted user

は?って感じですね!
あなたの常識を押し付けないでくださーい!って思ってしまいますね!

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんと押し付けがましいですよね。
    家族のための仕事とはいえど、家族が命懸けのときまで仕事(それも飲み会)優先させろだなんて
    おかしな話です。

    • 4月18日
小春

えーっ😠信じられない⚡️
最低としか言いようがない……

私の義母は、臨月入ったら
お酒なんて絶対飲めないからな‼︎
いつ病院行くか分からんのんぢゃけん‼︎って旦那にクギ刺してくれたくらいです。

飲み会…今行かないといけないこと
なんですかね?
こっちは、命かけて出産するのに…
って感じですよね💦

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    小春さんのお義母さんしっかりされてて羨ましいです(T_T)
    ほんと正論ですよね。
    むしろ臨月じゃなくても妊婦なんてきつ何があるかわからないから
    酒飲まず側にいろって感じです。

    • 4月18日
ゆってぃー

もちろん臨月になったらお酒やめてもらいましたよ!私だけの子供ではないですから。
義母は息子が可愛いんですね。
読んでるだけであなたの義母にイラッとしました。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    その通りです。
    二人の子どもなのにって思います。
    今回のことだけでなく、義母は息子LOVE❤です。
    ほんと困ります。

    • 4月18日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    2人目なら進みも早いだろうし、飲み会から帰って来てからじゃ遅いかもしれませんよ!
    義母は黙ってろー!

    • 4月18日
  • あお

    あお

    むしろ飲み会行ってたら車も出してもらえないですもんね😥
    ほんと誰か義母の口ミッフィーにしてほしいです。

    • 4月18日
れあら

うちの義父なんてわたしが臨月のときに主人にお酒勧めてました😑

主人が断ってもしつこくて💦💦

そんな義実家の他人は無視して夫婦のルールを突き通しましょう💓

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    そんなことされると孫産まれても会わせたくなくなりますよね~(笑)
    嫁なんてどうでもいいんだろうけど、その嫁の中にいるのは
    あなたの孫ですよって感じです(笑)

    お互い他人は無視ですね!!
    頑張りましょう✨

    • 4月18日
deleted user

え、普通に臨月になったら飲み会なしなのは当たり前ですよ😅💦
私的には36週から行かないで欲しい...とか思っちゃいます😔

性格悪いかもですが😔
こっちは重たーいお腹ずっと抱えてて、色々我慢してる&これから命がけで子供産むのに飲み会とかふざけんなって思います🤔⚡️

義母さん、もし自分が臨月の時に旦那さんが飲み会で陣痛や破水しちゃって...
自宅に1人、、、とかなら、絶対に一生旦那に言い続けると思いますけどね。

ゆーめろ

やな義母ですね。
命と付き合いどっちが大事なんだよw

結局息子が可愛いんでしょうねw

無視してみかんさんは
旦那さんに言えばいいと思います(^ω^)
夫婦の問題で母親が首突っ込んでくることじゃないですし!

さとはな

うちは2人目は主人の希望なので、妊娠してからずっと主人も禁酒ですよ!笑
さすがに実母からも可哀相だと言われましたが、私は一人で良いのに妊婦になって食べ物も飲み物も制限されてるんだから酒くらい我慢しろって感じです。
正に会社のことの前に夫婦のことに口出すな!ですね

ゆ

それは義母さんが思ってるだけであって みかんさん夫婦のやり方でいいと思います。なにかあってから 義母が責任とってくれるわけでもありません。
食べ物、体の不調、痛みたくさんのことを我慢してる妊婦さんおいて、この先飲めないわけでもないお酒1つ我慢しろって感じですね😞💦

ゆちょぼ

うわぁ。いつの時代の人ですか笑
必要最低限会話しなければ良かったですね🤪💦

お義母さんクソだから旦那さんもクソですね😲

どん

ほっとけって感じですね😂
まあ普段からそういうこと言われる義母であるなら、イライラしないためにも否定されそうな内容は言わないのが吉ですね(笑)