※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
妊娠・出産

相模原市中央区の淵野辺総合病院で出産・妊婦検診を受けた方、医師や費用について教えてください。帝王切開経験者の方の体験も聞きたいです。

相模原市中央区の淵野辺総合病院で出産された方、妊婦検診受けてる方いますか?
先生とか費用とかどんな感じですか(*゚∀゚*)?
あと帝王切開だった方いたらお話お聞きしたいです!!

コメント

♡♡♡

出産予定で通ってます♪
費用は予約金で20週までに10万
分娩費用は最低53〜です!時間外とか加算されると60万ぐらいになるらしいです。

先生は女医さん3人です。みんな比較的優しいですかね😊1人忙しくて余裕なくなるとぶっきらぼうになる人いますが…
診察、内心共に丁寧ですよ☺️🍀
男のおじさん先生居ますが当たったことがなく婦人科外来担当なのかな…と思います。

• きっき(27)

きっき(27)

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    女医さん多いんですね!
    先生は毎回変わったりするのでしょうか?
    1人目のとき悪阻で入院したのですが別の病院だったため淵野辺総合病院でも点滴や漢方など対応してくれるのかなと不安で🤔
    帝王切開だったので2人目は帝王切開になると思ってるのですが、帝王切開は何日入院かわかりますか🙄?

• 4月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

先生は曜日で妊婦検診の先生が交代なので曜日固定で通えば同じ先生が当たるかと思います☺️
    分娩が入ると先生が減るので急遽先生変わることもありますけど。
    漢方の処方していただいてますよ☺️点滴はしたことないですけど重度のリスクの方は北里にすぐ転院勧められます。

経産婦でも、入院日数6日なので帝王切開ならプラス2日はかかるかもしれませんね💦

• 4月18日
  • きっき(27)

きっき(27)

ちなみにどの先生オススメとかありますか?笑
    漢方は悪阻でですか?1人目のときは効くかわかりませんが欲しかったのに貰えなくて結局入院だったので😣
    いろいろ質問してしまってすみません😣

• 4月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

正確には普通分娩の入院日数五泊六日でした💡

どの先生も同じ感じですよ🍀女医さんなのでずばっと言われますけど的確ですし😊

漢方は便秘と浮腫みで二種類飲んでます。
    便秘用の普通のお薬も張り止めも出してくれます😅
    悪阻は相談していないのでごめんなさい🙏

出産時の立会いが分娩台に立ち会う方は平日の母親学級に来ること・面談をしないと立ち会えない点が不便だな…って思ってます💦
    主人が平日休みが取れないので…
    陣痛室はご主人または親族1人で面談はなくても良いんですが。

今日助産師外来受けて来るのでその点相談して来る予定です☺️🙏

• 4月19日
  • きっき(27)

きっき(27)

浮腫みとかにも漢方があるんですね!
    女医さんが多いのは珍しいと思いましたが的確と聞いて安心です😌
    立会いに面談まで必要とはなかなか大変ですね💦
    陣痛室までいるなら立会いまでいてほしいですしね、、笑
    色々詳しくありがとうございます🌸

• 4月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

行ってきました☺️
    5月から規定が変わるそうで
    面談や母親学級受けていないご主人・親族の方でも1人まで分娩室に立ち入りが出来るようになるそうで
    出産のまさに出て来る瞬間は外に出されますがぎりぎりまでいられるそうです!
    分娩台が二台同じ部屋にあるので立て込んでて出産が同時になると立会い予定の方でも立会い不可だそうです。

病棟見学もしてきましたが陣痛室と分娩室は隣同士なのでそこまで寂しい感じじゃなかったですよ😊
    産まれたら中にどうぞーになるみたいですし🍀

退院時のお土産も5月から内容が少し変わりますって言ってたので豪華になるといいなぁ♪と思いました。

助産師さんは本当にみんな手厚く物腰の柔らかい感じでて優しかったです✨🤗

• 4月19日
  • きっき(27)

きっき(27)

規定が良い方に変わるのは嬉しいですね😆
    新しい情報をくわしくありがとうございます❤︎
    お土産が豪華とも聞くので更にバージョンアップしてたら嬉しいですね♪
    夏に妊娠希望なのでできたら淵野辺に通いたいと思います!
    ♡♡♡さんも元気なお子さん産んでください😌✨

• 4月19日
ekoya

渕野辺総合病院で1月に出産しました😊
助産師さん先生共に親戚で
母子同室も無理にしなくていいので
出産後はゆっくり休む事もできました!
お風呂もトイレも綺麗です!
帝王切開であれば病棟に自販機がないのでウォーターサーバーの水は飲めますが
飲み物を買ってきておいた方が良いかもしれないです💭
費用は予約金で10万
退院時に出産一時金直接支払い請求?をしてたので
促進剤や薬を使って居ましたが
5千円お釣りが来ました!
(夜間、休日の出産ではなかったです)

• きっき(27)

きっき(27)

ありがとうございます🌸
    淵野辺はおつりがくるんですね!
    1人目相模野で高いなーと思ってたので嬉しいです😆
    自販機ないのは辛いので入院前に買って持っていこうと思います✨
    ekoyaさんはどの先生が良かったとかありますか?

• 4月19日
  • ekoya

ekoya

ほとんど渡辺先生という女医さんでした👩🏻‍⚕️ちなみにほとんど火曜に検診に行ってました!
    お産の時も渡辺先生でした!
    とてもいい方で話しやすかったです!
    早産気味になって緊急で行った時と
    退院前の診察は違う先生で男性の先生でした👨🏻‍⚕️
    ガンジダ腟炎になってしまったので
    男の先生も見慣れてるとは思いますが
    女医さんで良かったと思います😅

4Dは別途で5000円かかりますが
    けっこう時間とってやってくれますよ💭✨

• 4月19日
  • きっき(27)

きっき(27)

夏頃〜妊娠希望なので自分のときも話しやすい先生がいいです(*゚∀゚*)
    女医さんが多いのはたしかにいいですよね!
    4Dは1人目できなかったのですがずっとやりたかったので嬉しいです😚!
    詳しくありがとうございます🌸

• 4月19日
のりのりの

上の子も下の子も渕野辺病院でした。
上の子は破水からで陣痛も30時間くらい&日付変わって2分後の出産だったので(夜間の出産)、入院期間が7日でした。
促進剤も3回かな?使って、産後貧血だったのでそのお薬も含め、退院時に支払ったのが8万でした。
予約金で10万払ったので、自費は18万です。

下の子は朝に入院してその日の夜の出産で、退院時3万くらい払った記憶です。(日曜日だったので休日出産)

先生は他の病院を知らないので何とも言えませんが、産婦人科の一番の先生が北里から来た先生で、患者さんが北里から移動してくるくらい信頼がある先生みたいです。
女医さんもズバリ言ってくるところはありますが、優しい先生でした!

助産師さんもいい人ばかりでしたよ😃

• きっき(27)

きっき(27)

1人目が相模野だったのですが淵野辺のほうがリーズナブルみたいですね!
    転院してもついてきたい先生がいるなんて見てもらってみたいです👀
    くわしくありがとうございます🌸

• 4月19日