※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華
子育て・グッズ

夜遅くにすみます。今月で4ヶ月になる娘がいます。うんちが3日に1回とかしか出ません。これって大丈夫なんでしょうか?

夜遅くにすみます。
今月で4ヶ月になる娘がいます。
うんちが3日に1回とかしか出ません。これって大丈夫なんでしょうか?

コメント

しーまま

3日に1回出てるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
それくらいのペースの子なんだと思います😊

ととり

うちも生まれてからずっと便秘だと思っていて、先月頃にかかりつけの先生に相談したらその子その子によって便秘かどうかは異なると言われました💦
2、3日出ないから必ずしも便秘とは言わないよと。
その日は3日出ていなくて、触診もして頂きましたが溜まっていないと言われました。
ちなみに母乳ですか?母乳だと消化吸収がいいから2、3日出なくても問題ないそうですよ(*´∀`*)

• 愛華

愛華

いや、私は完全ミルクです。

• 4月18日
ぱぴこ

うちは4日に一回です。
小児科で聞いたら、一週間くらいは大丈夫だよ。と、言われました。
でも、出ない3日目でいつも綿棒浣腸してるんですが、3日目だとしても出ず…な時が多いです。
うんちに異常が無さそうなら大丈夫かと思います。

• 愛華

愛華

ありがとうございます💦

• 4月18日
つぶら

うちの子も離乳食始まる前までは3ー4日に一回でした。
母乳外来に行った時に助産師さんに相談したら、綿棒浣腸をしたらいいよと言ってくれましたが、うまく出来なくて結局そのままのペースでしばらく過ごしてました。
離乳食が始まってからは毎日出ました。

ちなみに綿棒浣腸はクセにならないから毎日しても大丈夫とのことでした。
その助産師さんはご自身のお子さんにはほぼ毎日されてたそうです。

• 愛華

愛華

ありがとうございます💦

• 4月18日
ゆづきママ

大丈夫ですよ!
私の子供は今は4ヶ月で1日1回ですし
1ヶ月の時は3~4日に1回でした!
赤ちゃんのペースもあるので
長くて1週間様子をみたり、心配であれば
小児科で聞いてみるといいですよ!