※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

スリングを使っている方、どのメーカーを使っていてどんな感じか教えてください。外出時にスリングを使おうか迷っています。

スリング使われてる方いますか??

娘は抱っこ大好きで、ベビーカーで出かけてもほぼ100%の確率で抱っこを求めてきます。
そのため、毎回エルゴの抱っこ紐を持って歩いていますが、それだけでも荷物になるなと思っています。
スリングは新生児のときだけかと思っていましたが、縦抱きでも使えることをしりました!

外出時だけでもスリングにしようかなと考えています💦

もし使っている方がいれば、どのメーカーを使っているかと使用感を教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

ババスリング使ってます~!
慣れると抱っこ紐より簡単に装着できて楽ですが、
抱っこ紐みたいに両手を離して何かするのは難しいです💦

  • なか

    なか

    ですよね!
    簡単そうだなって思いました💦

    ババスリングにした理由ってありますか??

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いから頂いたものなので
    特に理由はないんです😭すみません💦

    • 4月20日
あずき

ベビーカー使用での外出時はスリング使ってます(*^o^*)
bettaを買いました!
抱っこ紐を常時携帯していたよりも荷物減ったし、簡単に装着出来て下ろしたりも楽なので重宝してます❤️
ただ、安全面のためにも片手は離せないので抱っこ紐よりフリーには動けないですねー💦

  • なか

    なか

    ベビーカーで片手で抱っこして、ベビーカー押すよりは安全になりそうですね🤗

    抱っこ紐はやはり荷物になりますもんね💦

    • 4月18日
minomushi

最近ベッタのスリング買いました😜
歩けるようになったとはいえ、すぐに疲れて抱っこを求められるので、、、家の中でも甘えて抱っこちゃんなのもあって重宝してます🌸
エルゴは楽ですが荷物になるし、付け外しも面倒なので簡単に装着できるので便利です♡

  • なか

    なか

    その年齢でも抱っこちゃんなのですね💦

    外出時はスリング持って行くってかんじですか??

    • 4月18日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよ〜😂
    9キロで軽めとはいえ筋力ない私にはずっと抱っこはしんどくて😑
    散歩や近場はスリングですね!
    長時間の外出で抱っこ紐で寝て欲しい時(お昼寝がかぶる時)や買い物で抱っこで歩き回る時はエルゴを使ったり使い分けてます!

    • 4月18日
  • なか

    なか

    そうなんですね!

    うちも8キロあるので、もう限界です😭😭
    スリングは、パパとも共有できますか??

    • 4月19日