※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

明日から幼稚園でお弁当が始まります。初めて子供のお弁当作りますが、手作りが多いか気になります。キャラ弁は作れないので、何を入れるかアドバイスをください。冷凍食品やレトルトは使わない方がいいでしょうか。ありがとうございます。

明日から幼稚園でお弁当が始まります
初めて子供のお弁当作るんですが
今日ミートボールとアンパンマンのはんぺんと
ウルトラマンのウインナー買いました
あとはふりかけおにぎりで
これだけ詰めていこうと思ったんですが
調べてたらミートボールとかも全部手作りしてる人が
多くてもしかして手抜きすぎるのかな!?って
思ってしまいました( ; ; )
あとは入ればプチトマトとほうれん草のなにかを
入れようと思ってるんですがうちの子は食べない気がして…

朝からハンバーグ、エビフライ、ミートボールとか
作るんですか!?( ; ; )
そうゆうのも手作りのがいいのかなーって思って( ; ; )
幼稚園のお弁当作ってる方!
冷凍食品とかレトルト??みたいなものは
使いませんか?

あとレパートリーな過ぎるのでどんなもの
いれてるか、どんなものが食いつくか教えてください
キャラ弁は絶対作れないので作りません!

コメント

はる

卵焼きを斜めに切ってハート形にしたり、前日の夜ごはんをあえてハンバーグにして小さいサイズ焼いてお弁当用に残しておいたりしてます(^^)
あと、冷食のカップグラタンとかよく使います(^^)

  • バナナ

    バナナ

    斜めに切るとは??
    なるほど!前日に作っておくのは
    いいですね^_^
    冷凍使いますか?少し安心しました( ; ; )

    • 4月18日
  • はる

    はる

    クックパッドからの引用ですが😅
    こんな感じです。
    かにかまとかチーズとかほうれん草とか、なんでもとりあえず卵に混ぜ込んだり巻いたりしちゃえば、雰囲気で食べてくれると思います(^^)
    全部手作りが理想ですが、ママも無理せず、子供に美味しく食べてもらうのが一番ですよね(^^)♡

    • 4月18日
  • バナナ

    バナナ

    これすごいですね!
    作ってみたいと思います(^^)
    ほうれん草買ったので混ぜてみたいと思います!
    手作りで頑張りたいんですが
    きっと続かないので…( ; ; )
    適度に頑張りたいと思います笑

    • 4月18日
まっちゃ

初めてなら食べきれる量だけ、
好きなものだけ入れてあげてください!
最初は、
お弁当を完食出来た!
という自信が大事なので無理に野菜をいれなくてOKです。

帰ってくるの13時とかだと思うので、ホント少ない量で大丈夫ですよ!
家でお野菜食べられるなら大丈夫です。(笑)

好き嫌いあるのなんて先生はわかりきってるので、みばえよりお子さん優先にしてあげてくださいね。

  • バナナ

    バナナ

    明日が初めてです!
    野菜は味噌汁に入れると食べるので
    家でしか食べれないです( ; ; )笑

    普段食べるお茶碗のご飯より
    少なくした方がいいですか?

    見栄えは気にしないことにします!

    • 4月18日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    食べきるか不安でしたら普段より少なくしてあげた方がいいと思います😊
    おやつやお夕飯でおぎなってあげれば大丈夫ですよ〜

    • 4月18日
  • バナナ

    バナナ

    少なめにします!帰ってきてお腹
    空いてたらまたおにぎり食べさせます笑
    子供が寝たのでこれから準備したいと
    思います!
    ありがとうございます

    • 4月18日
ゴイゴイスー

うちの幼稚園は来週からお弁当です🍱
先生からは、最初は少なめでいいですよって言われました。足りないくらいがいいって👍
お姉ちゃんの時は最初は張り切って色々いっぱい詰めたりしてましたが、残してきてました💧
なので、うちはそんなに張り切ってお弁当詰めないです笑

  • バナナ

    バナナ

    来週からなんですね!羨ましいです
    明日から1ヶ月間お弁当で
    気が狂いそうです…笑
    そうなんですね!!
    じゃあうちも張り切らず行きます!笑

    • 4月18日
詩歌

うちは添加物気になるので、市販の加工品は子供のには入れません。
晩御飯の残り、トマト、卵焼きくらいです。
子供は楽しくないでしょう。
我が子、ごめん、て感じです。
もっとも、手作りでも朝にささっとできるおかずもたくさんあると思います。
今はシリコンカップでできるレシピ集に注目しています。

  • バナナ

    バナナ

    添加物は気にしてなかったです!
    夜ご飯の残り毎回残らないので
    先にとっておけばよかったです( ; ; )
    でもやっぱ手作りがいいに越したことは
    ないですよね!
    これからハンバーグ作ります笑
    シリコンカップでできるレシピ
    気になります!調べてみます!

    • 4月18日