※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

義実家も実家もうちからドアトゥドアで2時間ほどです。実家の両親は2ヶ…

義実家も実家もうちからドアトゥドアで2時間ほどです。
実家の両親は2ヶ月に1回のペースで孫に会いに来てくれます。
義両親は初孫フィーバーかしつこくて週一で最初来ようとしてました。
両親は来るたびにおむつや差し入れが凄く多いのですが、義両親は毎回必ず手ぶらか、持ってきても貰い物のお菓子とかだけです(笑)
週一はきついし2ヶ月に1回のペースでお願いしたい!と旦那から伝えてもらいましたが、、、相変わらず月2以上のペースで、来ようとするので都度旦那から断ってる状態です。
ちなみに旦那は先月まで土日祝休みの仕事でしたが、今月から転職し、休みは日曜日のみになりました。
いつも義両親は土曜日に来ようとします。
今後、旦那が仕事の土曜日も来ようとするのかヒヤヒヤしてます😭😫💭
断り方として「旦那が、仕事なので!」って断り方アリですか?
きっと非常識な義両親は、旦那居ようが居まいが関係ないって考えなんです。

コメント

nyan゚・:,

いつも旦那がいないと断ってます^ ^
全然アリです。笑

• ミニオン

ミニオン

おらんかったら何があかんの?とかって言ってきそうなんです😫
    抱っこちょっとするだけやから!って毎度押切って来ようとします😥

• 4月18日
あき

子供が疲れているみたいなのでが無難かな?立て続けに使っても角が立たなそうですし、私もお世話になっています。

• ミニオン

ミニオン

疲れてるんでってこないだ使ったら、ちょっとだけだから!って言われて、孫の体調無視するんです。こないだはRSウイルスで接触禁止って言ったら抱っこできないなら行くの辞める!って来なかったです(笑)

• 4月18日
  • あき

あき

接触禁止って言わないと来ちゃうんですか!しつこいですね(; ̄ー ̄A自分たちの気がおさまれば赤ちゃんの体調なんて無視なんですか!最悪ですね

• 4月18日
  • ミニオン

ミニオン

自分たちのせいで孫の体調悪化させないかな?とか一切考えない非常識老人です(笑)最低ですよね。お義姉さんが6月出産予定なので、早く里帰りして産めって思ってます(笑)

• 4月18日
  • あき

あき

6月が待ち遠しいですね。

• 4月18日