※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那との関係がうまくいかず、焦りを感じています。周りは考えすぎは良くないと言うけれど、焦りが募っています。来月から頑張りたいと思っています。

今週期は、うまくタイミングが取れなかった。。

妊活をはじめて旦那とけんかばかり。

みんなはいう、考え過ぎたらだめって。

でも、みんなできてる。

焦る。。

来月から頑張れるきもおこらない。


赤ちゃんがほしい、たったひとつかなわないなんて。

コメント

ぷぷこ

お気持ちお察しします。
考え過ぎたらだめって、ほんとみんな言いますよね。気持ちに余裕がないとって。でも、それが一番の望みなのに、考えないって無理ですよね。わたしもそうでした。
こればかりは授かりものなので、軽々しいことは言えませんが、赤ちゃんと会える日がきますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちわかっていただいてありがとうございます。

    わたしの一番なんです。
    ありがとうございます。

    • 4月18日
2児の母

私も妊活し始めてから主人と喧嘩ばかりでした。タイミングの時に限って、主人ご体調崩したり仕事が忙しかったり・・・
参考にならないかもしれませんが、我が家は人工授精にしました。不妊ではなかったのですが、人工授精にしたことによって主人との喧嘩もなくなりました。
一番いいのは、夫婦で仲良くタイミングがとれることなのでしょうが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、金銭的余裕があまりなくて、旦那さんが、消極的です。

    もうわたしのところになんかきたくないのかと思ってしまいます。

    アドバイスありがとうございます泣

    • 4月18日
deleted user

私も妊活始めて旦那とケンカが増えました😫

何を言ってもタイミングとってくれない旦那が許せませんでした💦💦

今は病院に通ってますが、病院に行くまで、旦那に治療に協力してもらうまで、とても時間がかかりました😫

最初は協力してくれなかった旦那も今はある程度理解して協力してくれます✨
私が治療辛くなった時は旦那が休んでも良いよと優しくしてくれました😃

子どもはまだ出来ないかもしれないけど、旦那の優しい面を再確認できて、妊活も悪い事ばかりじゃないと思います😄

ひまわりさんがもし今辛いならお休みしても良いと思います😄
いつも笑顔でいるのは大変ですが、笑顔で明るい人のところに、赤ちゃんがやってくると自分に言い聞かせて、毎日過ごしています😄

長々と色々書いてすみませんが、ひまわりさんに少しでも何か伝わればいいなぁと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隣で旦那は、いびきかいて寝てます。
    私は、今日は寝れそうにないです。。

    今は旦那の優しいところが見えないです。多分私が見ようとしないだけか、疲れてしまったのか。

    へこんでも笑顔でいることは、ほんとに難しいですね。
    そう強くなれたらいいなと思います

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊活に疲れて、もう何もしたくなくなり、全部やめた時がありました😫

    何も考えないというのは無理かもしれませんが、そういう時は何もかも全部リセットして、妊活してと出来なかった事や好きな事を好きなだけやってみたらどうですか?

    逃げたい時は逃げても良いです😄
    ストレスは良くないですし、リフレッシュも大事です✨
    このままだと旦那さんともうまくいかず、妊活も疲れ、ひまわりさんも辛いだけで、悪循環になってしまいます😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに悪循環ですよね。。
    リフレッシュは、していますが、
    やはり、頭から離れません。

    でも、もう少し気楽に考えてみます。
    何事も計画どおりにはいきませんよね(;_;)

    • 4月20日
リコウド

わかります。考えすぎて言われますよね、、私もです😢
授かりたいので、、一生懸命なりますよね!👍
私も死産後なんで。。一人目を失いましたが、またママになりたいので頑張ってます!

焦るけど、一人ではないですよ!
授かりますように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えすぎといわれます。

    一生懸命になって燃え尽きそうです。

    今は皆さんの返信がなければ、
    頭がおかしくなりそうでした。
    弱くなってしまいました。
    ありがとうございます

    • 4月18日
みるく

周りはできて、自分だけって責めてしまいますよね。
すごく気持ちわかります。
うちも、けんかばかりで悪循環でした。

少し休むのも1つかもしれないですよ(^^)
私も今回だめだったら少し休もうかなと思っています。
焦るな!と言われても
ストレスをためるな!と言われても
子供が欲しいんだもん、そうなっちゃいますよねぇ。

そうゆう時はここで吐いていいとおもいます。
私も沢山助けられました。
一緒に頑張りましょう。
きっと、大丈夫!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悩みがあるときにそれを考えるなって、ほんとに無理です。

    また、頑張れるでしょうか。もう疲れてきました。。

    • 4月18日
ちゅん

旦那さんと考え方合わせるの本当に難しいですよね。
私も全く協力なしなわけではないですが、やはり自分ばかりが行動している気がしていつもイライラします(´;ω;`)
考えなければ出来るとか言われて私も一度仕事中心で考えない環境にしてましたが、出来ませんでした…。なので、考えすぎたらダメって言われても感がないようにしてても出来なかったやん!って思ってしまいます😭

ほんと子供が欲しいそれだけなのに…
辛いですよね。
お互い赤ちゃん授かれますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ気持ちじゃないんです。旦那は。
    子供以前に夫婦関係もおかしくなりそうです。

    ありがとうございます

    • 4月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    同じ気持ちでないことは本当に辛いですよね。
    私たちも一度お互いの親に離婚するという話をして、本当に離婚しかけました(´;ω;`)
    なんとか今は持ち直しましたが…
    それぐらい子供が欲しいということは自分の人生の中で大きな出来事であることは間違いないですよね。
    私達は離婚する!もう知らない!今までこう思ってた!ほんとに嫌だった!みたいなもう別れるつもりで言いたい放題お互い言い合うことが出来たのでなんとか理解していこうという風にはなりましたが…。
    あんまりいい例ではないのでオススメ出来ませんが、お互い話し合って歩み寄れることを祈ってます。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も話し合いましたが、あまり変化なしです。
    疲れてきました。
    逃げたい

    • 4月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね。
    不妊治療は夫婦お互いが理解してないと難しいのに…
    旦那さんはお子さん欲しいとは思ってくれてますか?

    疲れますよね。ただでさえ精神的に苦痛なのに旦那さんの理解が得られないともっと疲れますよね(´;ω;`)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    欲しいといってますが、ほんとうかなて思います。

    疲れます泣き
    好きな人の子供が欲しいだけなのに、
    本末転倒です。。

    • 4月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    欲しいけど自分に負担かかるのが嫌なんですかね?男の人ってなぜか自分の方が大変というアピールしてきますよね。

    この前不妊治療専門の病院の説明会に行きました!旦那は行けなかったんですが、説明会とかで先生の厳しい話しとか聞かせて見たりとかで少し考え変わったりしないですかね?(´;ω;`)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私任せですね。もうあきらめましたけど(;_;)

    病院も、考えてて、ちょっと話してみたいですね。

    • 4月20日
 ピッコ

お気持ちすごくわかります!
考えすぎたらダメって思っても
考えすぎてしまいますよね💦
私も常にずっと早く授かりたいばかり
考えてしまいます😭
同じ気持ちの人がいると
私も頑張ろうって思えました!
早くコウノトリさんが来てくれますように⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は皆さんに励まされています。
    でも、起きたら旦那に優しくできる
    自信がないです。

    • 4月18日
lk

同じです。
タイミングが取れませんでした。
普通に生理待ちです。
そんな中、唯一の子どもなしだった友人から妊娠の報告が、、、。
子どもがいないのがもう私だけになりました。
心からおめでとうと言えなくて、苦しくて泣きました。
赤ちゃんに早く会いたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も早く会いたいです。
    お互い妊娠できたらいいですよね

    • 4月20日