※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
妊娠・出産

31週で1900gの方や妊娠糖尿病の治療について知りたいです。急激な体重増加はないが糖尿病検査があるそうです。

31週で1900gあった方いますか?
または、妊娠糖尿病になった方はいますか?
どのような治療になるのですか?
急激に体重増加したわけではないですが、次回糖尿病検査をすると言われました。

コメント

みおまま

ついこないだの検診で
1800ちょっとありました🙆
検査ってちょっとまえにしました!
みんなするもんじゃないんですかね?あれ(笑)(笑)

• ライオン丸

ライオン丸

私が次回すると言われた検査は、炭酸?を一気に飲んだりする検査です。みんなするもんなんですか??

• 4月18日
  • みおまま

みおまま

しましたよー😄

• 4月18日
おちゃこ

私後期で妊娠糖尿病になりました!
三日間の検査入院しましたが食事療法だけでした!

最初の検査も引っかかって再検査も引っかかって妊娠糖尿病と言われましたか?

• ライオン丸

ライオン丸

最初の検査というのがわからないのですが、結構前に、補助券を使って無料の血糖の検査はしました。問題なかったです。次回されるのは、妊娠糖尿病の検査という言い方をされ、炭酸を一気に飲む検査と言われました。

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

後期にやる検査は炭酸飲みます!まだ妊娠糖尿病と診断された訳ではないみたいですね😊!

炭酸を飲んで血糖の上がりを検査することだと思いますよ!

炭酸は普通の炭酸よりも甘ーい炭酸です!

• 4月18日
  • ライオン丸

ライオン丸

病院によって違うのでしょうか?
    トコさんの病院では、みんながしましたか?
    私が通ってる病院で友人が先日出産しましたが、そんな検査なかったよと言われました😅
    今日、助産師さんにも、大事な話がある、赤ちゃんが大きいから次回糖尿病の検査をするね と言われたので、あまりする人いないのかなと不安です。

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

妊娠初期に血液検査だけですがやりまして!それで引っかかって再検査で甘い炭酸を飲んみました!その時は問題なしでした!

30週あたりに後期で炭酸を飲んでから血液をとる検査をしました!私の友達もですがみんな検査してましたよ〜☺️

赤ちゃんが週数の基準より大きめだから検査するという感じですかね?

• 4月18日
  • ライオン丸

ライオン丸

ってことは、病院によって違うんですね!
    はい、そうなんです。大きめだから糖尿病が疑われる、なので検査 と言われました😓 時間がかかる検査みたいでさらに気が重いです😓
    糖尿病じゃなければいいんだけど、、
    その上まだ逆子なので、もう頭が下を向くのも厳しそうだから更に落ち込みます。

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

そうですね!でも基本は検査するはずだと思いましたよ☺️検診票?でしたっけ?名前忘れてすみません!💦あれにもついていたような😨

糖尿病の検査は長いですね💦2時間は病院にいないといけなかったです😭

私も逆子でしたよ!トコちゃんベルトをして逆子体操してました!

• 4月18日
  • ライオン丸

ライオン丸

今、無料の補助券を見てみると、1度目の血糖検査しか紙がなかったから、次回はかなり高そうだなぁ💔
    ただでさえ、検診も補助券使って毎回3500円ぐらい取られる病院なんですよね😨

逆子にはお灸がいいと言われ、1回3240円のお灸を勧められ2~3日に1度来てくださいとまで言われ、高いしお灸に行くのはやめました😓逆子体操、かなりきついです😭

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

私も採血代を取られた記憶がありますが3000円くらいだった気がします!

確かに毎回かかるとなると高いですね😭💦なんでそんなにかかるんですかね!?検診以外で病院独自がやってるなにかあるんですか?

確かに聞きますね!でも私はやらなかったです!すごく簡単な体制の逆子体操でしたよ!腰をつきあげる感じの体操です!

• 4月18日
  • ライオン丸

ライオン丸

何をするに関してもお金お金ってかんじです(笑)
    3Dエコーも、別途料金で写真も1枚500円 と有料ですし。
    ぼろ儲けだなぁと思います(笑)

多分お灸は気休め程度かなとも思えてきました。ちなみに、何週で逆子直りましたか?

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

高いですね!?ぼったくりと感じてしまいます💦💦笑

鍼治療もありますよね!
    ちゃんとは覚えてないのですが30週超えてから治りましたよ!
    助産師さんから言われた通りに逆子体操してました😂😂
    寝相も気をつけたりしてました!

• 4月18日
  • ライオン丸

ライオン丸

確実にぼったくりです(笑)
    でもご飯も美味しいらしく、受付や助産師さんも愛想がいいので、高いけど我慢してます😂

私も直ったらいいなーと願う日々です。
    色々とお答え頂きありがとうございました。

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

グッドアンサーありがとうございます😊

検査も逆子くんもあまり心配しすぎずお過ごしください😊💕

あと少しで赤ちゃんに会えますね!お身体ご自愛くださいね☺️💕

• 4月18日
am

30wで1820gでした!
同じく糖尿病の負荷検査しました!
結果なんでもなく、ただただ大きめの赤ちゃんのようです(^_^)

• ライオン丸

ライオン丸

私は明日で31wに入りますがかなり大きいと言われたので不安です。

• 4月18日
ももさくら

妊娠後期の負荷テストで妊娠糖尿病になりました(´;ω;`)
治療は食事療法だけでした🎵が、産まれるまで食後2時間後に血糖値測らないといけません…

• ライオン丸

ライオン丸

食事療法なんですね!忙しいそうだったから聞けなくて、、ありがとうございます!

• 4月18日
🌼

31w5dで1860gくらいあります!!

• ライオン丸

ライオン丸

私は30w6dで1900なので、かなり大きいですよね…

• 4月18日
  • 🌼

🌼

誤差もあると思うので全然大丈夫だと思いますよ!大きくていいじゃないですか!

• 4月18日
ゆゆ

30wで1534gでした
糖尿病の検査は24wくらいの時にしました

みじんこ

31週の時2258gでしたが妊娠糖尿病とかにはなりませんでした!

• ライオン丸

ライオン丸

結構大きめだったんですね!出産時は何グラムでしたか??

• 4月18日
  • みじんこ

みじんこ

大きかったです!
    出産時は3432gでした!

• 4月18日
  • ライオン丸

ライオン丸

そうなんですね!ちなみに私はまだ逆子です。なおさら大きいからもう戻りきらないだろうなと帝王切開覚悟し始めました。。

• 4月18日
  • みじんこ

みじんこ

逆子心配になりますよね!!!!上手いことくるっと回ってくれたらいいですね(;_;)

• 4月18日
ちぃマミー

31週は間隔で健診がなかったので
30週で1760g
33週で2037g
ですが、検尿で引っかかり糖尿病の糖尿サイダー検査しました!
2日前です!

指導されて食事で糖質制限をされます😭