※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

麻疹の抗体が心配です。自分は3回予防接種を受けたが、抗体はあるか不明。兄や父は1回接種の世代。要確認。

麻疹が流行していて恐いです😣
産婦人科では風疹の抗体は64ありましたが、麻疹の抗体があるかは確認していません。
私は幼少期、2007年、2013年の3回予防接種をしているのですが、3回していれば抗体ありますかね!?

一緒に暮らす兄、父親が幼少期に予防接種1回の世代なので恐いです😣

コメント

かおり

怖いですよね!
あたしはこの前抗体がないこと言われたばかりなのですごくビビってます…

• りんご飴

りんご飴

抗体無いと言われたら恐いですよね😣
    人混みを避けるしかなさそうです。。
    お互い気を付けましょう!!

• 4月18日

抗体がつきにくい人がいるので、
そのタイプなら数回接種してもつかない可能性はあります(>_<)

• りんご飴

りんご飴

抗体付いていないから3回したのではなく、麻疹が恐いので念のために計3回予防接種してきました。
    抗体つきにくい人もいるんですね😣私の抗体の有無は分かりません。。

• 4月18日
みにうさこ

3回しても抗体がつかない人はいますし、予防接種していても麻疹に感染する可能性もあります💦
麻疹が流行している地域にお住まいですか?
全国的に広がると言われてますし、一緒に暮らすご家族さんも抗体検査や予防接種追加など最低限の事はしてもらった方がいいと思います😔

• りんご飴

りんご飴

まだ地元には感染者は出ていませんが、お隣の県で感染者が出ていますし、これから全国に拡大すると思います😣💦

風疹は1回で抗体付いたので麻疹も3回で抗体付いたかなぁ?とは思ってたのですが、何回打っても抗体つかない人は付かないんですね😭

家族も確認してみます!

• 4月18日
  • みにうさこ

みにうさこ

お隣の県から感染者が出たのなら不安ですね💦
    私の友達が風疹の抗体はあったのに、麻疹の抗体を調べたら基準値に足りなかったということで麻疹のみの予防接種受けたみたいです💦
    ちなみにその友達は2年前ぐらいにMRを接種してました。
    ですので、風疹の抗体があってもわからないーと。是非ご家族さんにも協力してもらってくださいね‼︎

• 4月18日
  • りんご飴

りんご飴

新幹線で里帰りするのも恐いです😭
    兄にも予防接種打ってもらおうと思います!😣
    ありがとうございます。

• 4月18日
ぱる

風疹の抗体は麻疹には意味がありません。ご自身は三回していれば大丈夫と思いますが、
ご家族も一緒に抗体の検査してみては?

• りんご飴

りんご飴

家族も確認してみますね!
    GWで人が増える地域にいるので、なるべく人混みは避けるようにします😣

• 4月18日