※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

長野市に住んでおります。1歳3ヶ月の娘がいますが、天気のいい日はお…

長野市に住んでおります。1歳3ヶ月の娘がいますが、天気のいい日はお散歩したりするのですが、天気の悪い日、みなさんはどうしていますか?
家の中にいるとあまり動かないせいか、夜もよく眠らなくて😅💦

コメント

ママリ

保育園や幼稚園の園開放や支援センター、児童センターなど曜日ごと違うところをひたすら行ってました( ¯ω¯ )
午前中ばかりなのでお昼寝しちゃえば結局夜寝なくなってしまうかもしれませんが😂w

• もこ

もこ

色々行かれていたんですね!
    私、支援センターとかあまり行ったことがないので、そういう所に連れて行くのもいいかもしれませんね✨
    それぞれ、曜日で月齢決まっていたりするみたいですもんね。
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • もこ

もこ

あ、ちなみに、、、色々あると思うのですが、よかった保育園とか幼稚園、支援センターありました??✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

もこさんがどの辺に住んでるのかにもよりますが、若穂幼稚園では工作や、誕生日会のときには手形、足型アート作ってくれました✨
    初めに何百円かかかって、毎回30円くらいしますが💦

このゆびとまれはスタッフの方が優しくて好きです♡

小布施になりますが、エンゼルランドセンターは施設が綺麗で夏はプールにも入れます!
    遠かったらすみません😭

あとは、子育てサークルっていうのか何ていう名前なのか分かりませんが、
    時々、地区の公民会みたいなところも開放してたりします!
    行きつけの保健センターにプリントあると思うので探してみてください💓

• 4月19日
  • もこ

もこ

私は新諏訪に住んでます。信大の教育学部とか長商の方って言えばわかるかな?
    色々情報ありがとうございます✨
    色々やってる場所があるんですね!!
    ちょっと行ってみようかなって思います😊💕

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そちらの方ですかー!
    そしたらあまり参考にならなかったですね💦
    長野市のホームページにも一覧あるので見てみてください♡

• 4月19日
  • もこ

もこ

そんなことないですよ!
    コメントいただけて嬉しかったです😊ありがとうございます✨

• 4月19日
4児子育て奮闘中

長野市で同じ1歳3ヶ月の子がいますー!
イオンタウンのなかのゲームセンターの中にあるボールプールで遊ばせたりしてます😃

• もこ

もこ

息子さん、同じくらいですね!
    イオンタウンって三輪のですか?
    よく行くけど、ゲームセンターの中行ったことなかったから、そんなのあるとは知りませんでした!
    今度行ってみます🎶
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

三輪ですよ😊
    奥にあります、土日は結構混んでます💡
    メルマガ登録すれば300円でしなくても500円だったと思います!
    同じくらいの子もちょこちょこきてるので雨の日はいいですよ〜!

• 4月19日
  • もこ

もこ

そうなんですね!!
    それは良さそう✨お友達もできるかな😊🎶めたぼさん親子にも会えるかも✨
    ありがとうございます!

• 4月19日