※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

悪阻で体力が落ちている。旦那と楽しいお出かけがしたいが、疲れてしまい、体力をつけたいと考えている。散歩がいいか相談したい。

悪阻で毎日寝込んでたせいか
体力がすごい落ちてしまってます😢
午前中にでかけると、夕方いかないくらいに
だいぶ疲れて果てて
帰ってきたらすぐ眠れるくらいです😭💦
旦那ともお出かけ楽しみたいけど
こんなんじゃ楽しめません(´;ω;`)
悪阻もマシになってきたので
体力作りしていきたいです!😢
やっぱり散歩が1番いいでしょうか?😣💦

コメント

ヤット

今はまだゆっくり過ごされて大丈夫ですよ。あと、妊娠中はねむくなるのですよ。赤ちゃんがお母さんが無理をしないようにわざと身体を休めるように体の仕組みとしてなっています。

安定期に入られてからでもお散歩はいいかなと思います。

悪阻の時期は食べられるものを食べてくださいね。それがジャンキーなものでも構いません。
まだ、お腹の赤ちゃんに直接お母さんが取った栄養がいく時期ではありません。赤ちゃんは赤ちゃんの栄養の袋を持ってますから。今はお母さんが食べたいもの食べられるものを食べてゆっくり過ごしてください😊

  • ちろる

    ちろる

    体力とかより眠気は仕方ないんですね😭
    こんなにも体力がなくて大丈夫なのか心配になってました💦💦
    なかなか食べられないので
    がんばって食べることから初めてみます😢✨

    • 4月18日
ゆき

私も同じくです(´._.`)
仕事終わりの夕方ぐったり…

つわりで食べれなかった分
体力なくなった分
食べれるもの食べて、
まずは、栄養つけよう!
と思ってます😂💦
食べれば少しは体力も戻るかな…と😅
私はそれからですね(><)

  • ちろる

    ちろる

    お仕事されてるんですね!すごいです😢✨
    まず食べることですよね💦
    よく考えればあまり食べれない日々なので体力は多少仕方ないですよね😭
    安定期が待ち遠しいです😣

    • 4月18日
アヤックマ

私も少し動いただけですごく疲れます。
悪阻中は無理しないのが一番です。
運動は散歩が良いと思います。
休憩取りながら散歩して下さいね。

  • ちろる

    ちろる

    やっぱり疲れますよね💦
    元気な時と比べると
    体力のなさが悲しくなります😭
    あまり長くはしないように歩くことにします💕

    • 4月18日
atae446

私も仕事終わり娘ほったらかしで即寝です😂

  • ちろる

    ちろる

    めっちゃ疲れますよね😭💦
    そしてお仕事されてるなんてすごいです😢
    妊娠中は体力面はなかなか難しいですね…(´・ω・`)

    • 4月18日
  • atae446

    atae446


    悪阻関係なく体力無くなります😭
    早く安定期になってほしいです(´;︵;`)

    凄く優しい職場なのでなんとかやってます😂

    • 4月18日
混ぜ込み若菜

すごくわかります!!
わたしも、普段立ち仕事をしているのに、休みの日になるとお昼前から出かけると夕方帰宅した時にはもう眠くて、一回寝てから夜ごはん作ってます!
疲れやすくて、もっと遊びたいとか、片付けしたいとかも全然できてません…😪
こんなので後期運動とかできるのかな😅って思ってますが、今は自分を甘やかしてますが

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり1回寝ないと夜はもうもたないですよね😭💦💦
    すぐ疲れちゃうからでかけるのも億劫になってきます(´・ω・`)
    同じような方がいると安心します😂✨

    • 4月18日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    ほんと、すぐ疲れるから予定もやりたいこともたくさん入れられなくて…
    わたしなんてつわりもみなさんほど酷くなくて寝込んでいなかった上に、毎日働いているのになぜ…💦って感じです😅
    下の方の投稿で、もう少ししたら動けるようになるのかな?と少し希望もらいました💓

    • 4月18日
deleted user

私もそうでしたよ❗
13週くらいの頃につわりが落ち着き始めたので外に出掛けたところすぐ疲れてしまい、これはつわり中寝たきりだったせいだと落ち込みました。
でも、17週くらいになると自然と長い時間出掛けられるようになってきて、13週の頃は治ったと思ったつわりがまだ残ってたのかなとか、赤ちゃんから安定期まではもう少し安静にしててというメッセージだったのかなと思いました。
もう少ししたら無理せず出掛けられるようになると思うので、今は無理して散歩したりしなくても大丈夫ですよ😊

  • ちろる

    ちろる


    寝たきりのせいとかじゃないんですね😭💦
    赤ちゃんからの安静にしててメッセージだと思うと、がんばらなくてもいいんだなって思えてきました😢❤️
    まだつわりも続いてますし、仕方ないことだとおもってゆっくりすることにします😂
    ありがとうございます✨

    • 4月18日