※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

りんごジュースばかり飲んでいるけど甘いものばかりは体に良くないかも。他の飲み物も試してみるといいですよ。

もう1日ほとんどミルク以外で水分を取っているんですが、甘いのがすきみたいでりんごジュースばっかりのんでます。。。あんま甘いものばかりだとだめですかね??
ちなみに一個飲みきりのパックを買っているんですが、結構飲むのでりんごジュース代が大変なことにwwみなさんもパックを買ってますか??

コメント

うちの子は麦茶や白湯を飲ましてます。
まだ歯はないですが、やはり虫歯も心配なので(^◇^;)
パックのでも麦茶ぐらいしか買ったことないです(笑)
今からりんごジュースだとこの先大変ですね(^◇^;)

退会ユーザー

麦茶を500ml以上飲みます🤣
    昼間はミルクあげてないです(^O^)

• 4月18日
まゆ

お茶は飲みませんか?
ジュースばかりはまずいと思います笑
虫歯になりますよ💦
9ヶ月からジュースばかり与えると、もう少し大きくなって自我が出てきた時ジュースしか飲まなくなりますよ😵

ぽこおかあさん

甘いのは癖になりやすいみたいなのでうちは一週間にひとつあげるか、どうかにしてます。
うちは、せめてもの抵抗?でグリコの野菜ジュースにしてます。
みれば欲しがるし、あげればあげただけのむので、便秘気味なとき、お出掛けの時など特別なときにジュースにしてます。

麦茶やお白湯も試すといいとおもいますよ😁

まってぃ

うちもジュースは基本飲ませてないです。
ストローでジュース飲んでると上の前歯がむし歯になりやすいみたいですよ!歯みがき教室で言ってました。

み

お茶が飲めるならお茶の方がいいと思います😂
うちの子は麦茶、緑茶、ウーロン茶、なんでも大好きでお茶星人なので、家で常に作って置いてます🍵

外出用で忘れた時はペットボトル買って直飲みです👌

mei

ジュースは1歳過ぎでした。
離乳食始まってからはお水でしたよ。

大きな地震があるかもしれない地域に住んでるので、万が一お水しか飲むものなくても抵抗なく飲めるように、離乳食始めてからはお水、1歳過ぎてからはお茶や牛乳、よそのおうちでジュース出たらジュースでした。
上は5歳ですが、普段はお水か牛乳かお茶、ジュース欲しがる事ないです。

小さい頃からジュースばっかりだと、大きくなってからもっと大変になりますよf^_^;

いちご大福ちゃん

ジュースを好んで飲むようになったのは1歳半くらいからでした!

そのときは、1リットルのリンゴジュースを買ってました!
夏だけでした!

娘は、お菓子を食べていても、朝ご飯にパンを食べていても
ジュースやヨーグルトや牛乳は嫌がって
基本的にお茶か水を欲しがります!

出先で、お茶がなくジュースしかなくてもジュースは絶対飲みたがりません(笑)

まだ9ヶ月ですし、ジュースはお出かけの時や、実家に帰ったときだけ!など決めてあげた方がいいです❤️

けいまま

毎日ですか?それはりんごジュース代が大変なことになりますね😅
ジュースは歯にまとわりつくので1番ダメです。友達の双子が片方はお茶ばっかり、もう片方はジュースばっかりのんでいたらジュース飲んでた方だけ虫歯だらけでずっと歯医者通ってました。他のものは同じように食べてたので原因はそこだなとママも言ってました。
甘い味は赤ちゃんが大好きなので与えれば飲みますよ、リンゴ100%でも果糖はありますし肥満の原因にもなります。
いきなりお茶にしても嫌がるかもしれませんが、それならりんごジュースを半分くらいに薄めて、それに慣れたらもっと薄めて…でお水やお茶に移行していくように頑張ってみてください。