※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
お金・保険

火災保険の値段に違いがあって、どこに入ったらいいか迷っています。戸建てに住んでいる方はどこに入っていますか?

火災保険について質問です✨

戸建てに住んでみえる皆さんは火災保険はどこに入られてますか??
調べてみたものの値段に違いがありすぎてどこがいいやらわからなくて…😅
教えて頂けると嬉しいです🙇💦

コメント

おかん

うちは富士火災です
選ぶまもなくハウスメーカーから勧められてそのまま加入しました😅
参考にならずすみません😣💦⤵️

• ソラソラ

ソラソラ

早い回答ありがとうございます!
    そうなんですか😊
    私も勧められたんですが、その金額が果たして妥当なのかわからず保留になってます😅
    ちなみにどのくらいか金額を聞いてもいいですか??💦💦

• 4月18日
  • おかん

おかん

主人が払ったので金額は把握していないんですが主人いわく大体平均的な金額とは言っていました

• 4月18日
  • ソラソラ

ソラソラ

火災保険としては良心的な金額なんですね😊
    ありがとうございました✨🙇

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも富士火災です。ハウスメーカーから紹介された保険代理店さんで入りました。10年で水災なしで25万くらいでした。地震もついていて、家財保険は、別に入りました。代理店さん曰く、火災保険の全損の判定は厳しそうで、家財保険単体だと判定が緩いので貰える金額に差が出るから分けたほうがいいと言われました。富士火災は、代理店のパソコンから申し込みすると割引が効いて一番安いらしいです。

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    なるほど、判定に差が出るなら別々で入った方がいいんですね😲
    分けるなんて頭になく同じ保険でと思い込んでました💦
    JAで見積もり取ったら水災なしで約27万だったんで、ちょっと高いなぁと悩んでおります😭
    詳しく説明して下さってわかりやすかっです✨😆

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家財保険はあいおいで年間3万ちょっとなので、10年スパンで考えたら保障は十分ですけど、結構高額になります💧でも東日本大震災の震源地なので、念には念をって感じですけど…

• 4月18日
初めてのママリ🔰

うちはどこか忘れましたが火災保険(10年)と地震保険(5年)で12万ちょっとでした!
みなさんの見てると高いので逆にここの保険で大丈夫なのか心配になります😂
ちなみに優良住宅?とか耐震等級3とかで安くはなってます!

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます😆
    わーお安くてビックリ!!😲
    どこの保険なのかめっちゃ気になります~😣😣😣
    でも安くても不安になるのなんとなくわかります笑
    私のとこも耐震等級3の筈なんで少しでも安くならないかな…😅

• 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

朝日火災?だったかな?
    最初東京海上進められてたんですけど、そこでも15万ほどだったと思います!
    まぁ全部いい保険にしたらもうちょいあがるかもですが😥
    耐震等級3だと絶対割引ありますよー😊

• 4月18日
  • ソラソラ

ソラソラ

うーん、その金額違いはなんでしょう??😅
    何か適用されてない部分があるからかなんですかね??💦
    あれ…ホントに等級3かな…ちょっと不安になってきたんで旦那に後で確認します笑

• 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家財保険とかは入ってなかった気がします!
    詳しくわからなくて申し訳ないです😥
    一応東京海上でもらった見積もりをファイナンシャルプランナーさんに見せて相談しましたよ😊
    同じ内容だけど、安くなったのでこっちにしました!
    デメリットはそんな大手ではなさそうなので潰れたら困りますね(笑)

• 4月18日
  • ソラソラ

ソラソラ

いえいえ、詳しく教えて下さってありがたいです!!😆
    潰れたらガチで困りますね笑
    大事な家ですが生活維持していくのも大切なので、色々と見積もり取って見比べていこうと思います💦
    大変参考になりました!!
    色々と教えて頂きありがとうございました🙌🙇🙌🙇🙌🙇🙌ペコペコ

• 4月18日