※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

野菜ジュースを飲んでも野菜を食べたことにはならないと旦那に言っても…

野菜ジュースを飲んでも野菜を食べたことにはならないと旦那に言っても納得してくれません(笑)
パッケージに「1日分の野菜」と書いてあるじゃん!と言われ、上手く説明出来ませんでした。

ちなみに、旦那はマヨネーズやドレッシングが好きではなく、グリーン系のサラダもポテトサラダのようなものも食べません。
なので、その代わりに野菜ジュースを飲めばいいと思っているみたいです。

でも、私は妊娠を機に、ちゃんと野菜を食べるようにしたいので、サラダを食卓に出したいのです。
上手く説明出来る方法があれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

まろんちゃん

旦那も基本生野菜食べてくれないので、野菜大量のスープなどを作ってます!!

それか、温野菜などにしてディップと一緒にとかですかね💦

  • あや

    あや

    たしかにスープなら普通に食べてますね!
    ディップもおいしそう😋
    簡単なものなら体調悪くても作れますもんね。
    ありがとうございます!

    • 4月18日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    体が温まるようなスープなら、あやさんのお体にもいいと思いますしね🍅✨✨
    大量に作っちゃえばしばらくは持ちますし、オススメですよ◡̈

    でも、体調なにより優先で負担のないのが一番です😢✨✨

    • 4月18日
あやこ

糖分が大く含まれてるので!野菜も取れますが、糖もたくさん取れます!補うために飲むものです!

  • あや

    あや

    それも言ってみたんですけどね…😭
    ジュースで補えてると信じてるみたいなんです(笑)

    • 4月18日
ぽにょ

野菜ジュースは野菜も入って
ますけど砂糖もいっぱい入って
るんでそれだけって意味ないです
よねえ(´Д` )ww
子供の前でもそんな事するのかと
砂糖大量の物真似して飲んでも
いいのかと説得するか旦那さんは
諦めて自分は勝手にすればいいけど
子供はそうじゃ困るからその理屈を
子供の前で喋るなって言い聞かせるか
ですかねえ(´Д` )w
太ってる人が黒烏龍茶とかで
どうにかしようとしてるのと一緒
だよ?って言ってみるのも
どうでしょうねえ(´Д` )w

  • あや

    あや

    子供を使うのいいですね!
    今は夫婦2人なので、どちらかが食べられないものは出さないのですが、子供が産まれたら代わりますもんね😆
    その路線で説得してみようと思います!

    • 4月18日
あゆ

お答えしますよ。
まず1日に食べたいと言われてる野菜は350グラムです
1日分の野菜と書いてある野菜ジュースはそれを濃縮して作られた飲み物であり 実際は350グラムも食べたことになってません。
また実際に350グラムの野菜を食べるのと濃縮された野菜ジュースでは摂取できる栄養素も違います。
なので実際は1日分の野菜の栄養は摂取できません。
また野菜ジュースは栄養補助食品です。
1日の食事のみでは足りない栄養を手軽にジュースで補いましょうってものですから これ飲んでおけば1日分の野菜を食べたと誤解される方も多いですがあくまでも補助食品。
だからこれ1本ではお野菜から取れる栄養には程遠いです。
このような理由から今後もそのジュースで野菜不足を補うなら食事からもしっかりお野菜を食べてもらいましょう

飲む方がいいってならおうちで野菜とフルーツを合わせてスムージーを作り飲んでいた方がしっかり栄養取れるし それならまだ納得できます
350グラムの野菜+フルーツで作ってあげてください。

  • あや

    あや

    そうですよね、1日分の野菜を使って作ったジュースってだけで、野菜じゃないですもんね。
    旦那はなぜその違いが分からないのか…。
    栄養素の話もしたのですが、じゃあサプリを飲むとか言い出す始末…。。
    もう1度話してみて、分からないようなら自分だけ野菜を食べようと思います(笑)

    • 4月18日
なみみ

酵素は製造過程で加熱等をするためなくなっている、食物繊維も不溶性、水溶性どちらもほとんど取り除かれる、野菜を実際食べるとよく噛むようになりますが、それによって消化や吸収が良くなるのでダイエットにも効果ありますよ。
もし野菜ジュースのむなら自分で生の野菜をジューサーとかミキサーで作る方がいいですよー😊
お子さん産まれたら大人なのに野菜食べられないって恥ずかしいねー!って言ってやってください 笑

  • あや

    あや

    ダイエット効果✨
    そのワードいいですね!
    最近気にしてるみたいなので🤣
    子供の前でも食べないつもり?なども言ってみようと思います(笑)

    • 4月18日
hana

旦那さんが食べないのなら私だったら自分の分だけサラダ準備して食べますかね(´ω`)
あとは、家で野菜をジューサーにかけてスムージーを作るとか。その方が野菜ジュースより栄養取れそうかなと思います(´ω`)

  • あや

    あや

    そうですよね、よく考えたら旦那が食べないなら、そんなの放っといて自分だけ食べればいいですねよね🤣
    もう1度話してみて、ダメだったらそうします!(笑)

    • 4月18日
  • hana

    hana


    うちも旦那好き嫌いあるので、旦那の嫌いなものだけどどうしても食べたくなった時は1人で食べてます(´ω`)笑
    健康のためには旦那さんも食べられたら一番ですけどね(´ω`)

    • 4月18日
ママ

栄養補助食品…補助の意味知ってる????🤔ってなりますね😂(笑)

  • あや

    あや

    そうなんですよー。。
    パッケージを信じすぎなんですよね…(笑)

    • 4月18日
ママリ

野菜嫌いな人にサラダはハードル高いと思うんでスープなどから慣らしていったほうがまだ食べやすいと思いますよ✨

  • あや

    あや

    確かにスープやシチューならよく食べてくれるので、作れる時はそうしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月18日