※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーい
妊娠・出産

初産婦で40w4d、お腹の張りはあるが陣痛はない状態。おしるしは出たが赤ちゃんが苦しそうで心配。同じ経験の方いますか?

40w4dの初産婦です。
昨日検診でNSTを受けたときにはもう5分間隔のお腹の張りがあったのですが、子宮口が開かず陣痛も無い状態でした。 先生からはもうすぐだねと言われいて、今朝、初めておしるしが来たのですがお腹が張りっぱなしでギュンギュンしてるのですが、陣痛はまだありません(^^;)
赤ちゃんが苦しそうで心配で…。
こういう経験の方いらっしゃいますか?

コメント

りょうママ

お腹が張ってるとかは、ゆっくりと深呼吸して、赤ちゃんのために酸素をしっかり吸ってあげてくださいね🎵
胎動はありますか?

• さーい

さーい

ありがとうございます!
    深呼吸ですね! 意識してちゃんと呼吸するようにしなきゃですね!
    胎動はたまにあるので、なんとか頑張ってくれているようです(^-^)

• 10月20日
  • りょうママ

りょうママ

胎動があれば、赤ちゃんは大丈夫じゃないですかね🎵
    その張りが陣痛に変わると良いですね🌱
    お産頑張って👊😆🎵下さいね🎵
    もうすぐ、可愛い❤宝物を腕のなかに抱けますね✨

• 10月20日
  • さーい

さーい

赤ちゃんが無事なら何よりですね☆
    ドキドキですが、陣痛が来てくれることをリラックスしながら待ちたいと思います!

赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです!!
    ありがとうございます!
    お産頑張りますね♪

• 10月20日
れいひぃママ

2人目はおしるしからスタートしました。数日前から強いお腹の張りがあって。病院では、陣痛並みの張りだねって言われてました。その後も数日変化なく…
早朝におしるしがあって、お腹は張るものの陣痛は来ず。赤ちゃんの胎動は感じたので元気なんだなぁ〜と、確認。
陣痛来なかったから、2時間ほどお産パッド持ってお散歩(破水したら困るから)。夜まで陣痛来なくて寝ようとすると、突然5分間隔の陣痛が来てそのまま病院へ。元気な赤ちゃんが生まれました!
さーいさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
助産師さんから、散歩したことは凄い褒められました。家の中にいても心配になっちゃうから、思い切って近所を散歩するのもアリですよ。

• さーい

さーい

体験談ありがとうございます!
    お腹の張りがあっても、陣痛が無いこともあるんですね!
    陣痛の痛みがどの程度のものがくるのかそこもドキドキです…。

お散歩行こうかどうしようかドキドキしてなかなか家を出られて無かったです(^^;)
    破水もあり得ますもんね。
    準備万端にして、お散歩行って来こようかと思います。

• 10月20日
rebecca

予定日5日間超過で陣痛来ないです。
夜間にガチガチに張ってありますが、おしるしがなくって(>_<)
散歩、階段登りもしましたが。。
夜は、張りと寝返りが大変で辛いです。
今週入院し計画出産予定です。
ちょっと不安。。。

• さーい

さーい

予定日1日違いですね!
    私もまさか自分が予定日過ぎるとは思って無かったので、毎日そわそわしてます。

お腹張っても、陣痛来ないこともあるって私も初めて知りました。
    散歩したらかかとが豆だらけに、階段上り下りしたら膝を痛め、夜も背中が凝ってしまって痛い毎日です(^^;)
    計画出産が決定なのですね。
    その前に、お互い自然と陣痛来ると良いですね!!

ドキドキですが、お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りましょうね!(*^^)v

• 10月20日