※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那さんが喫煙者の方に質問です😣東京都では今月から子供がいる家庭は子…

旦那さんが喫煙者の方に
質問です😣

東京都では今月から子供がいる家庭は
子供が使う部屋等での喫煙が禁止になったと思うのですが、
普段旦那さんはどこでタバコを吸われていますか?


前は副流煙を気にして外で吸ってもらっていたのですが、
マンションなのもあり苦情が入るかもしれないとのことで
それからは換気扇の下になりました🤔
ですが、リビングとキッチンに
仕切り戸がついていようがやはり良くないなあとも思い
どこで吸わせるべきか悩んでいます。

マンションの方などはどうされていますか?
ちなみになのですが、
うちは2Kなので自室等はないです😣

コメント

nyan

換気扇の下でも全く意味がないと両親学級で言っていたので、家では吸うのやめてもらってます!
コンビニとか行ったりしてもらってます!

  • はっち

    はっち


    そうなんですね…😣
    コンビニ近いのでそこに行ってもらうのも
    手ですよね!

    • 4月18日
しましま

換気扇の下は駄目ですよ。
夫は駐車場に行って吸っていました。車に灰皿を用意していましたよ。雪の日とかかわいそうだとは思いましたが…。

ベランダや玄関前は煙も家に入ってきますし、お隣にも駐車場より迷惑かなと…。

  • はっち

    はっち


    駐車場でも喫煙等の行為が
    禁止で…😭💦
    hamさんがおっしゃってくださった
    コンビニがいちばんいいかなと…( ; ; )

    • 4月18日
  • しましま

    しましま

    駐車場駄目だと、近くのコンビニとかがベストですね!

    • 4月18日
  • はっち

    はっち


    家の近くにコンビニがあるので
    そこで吸ってもらうように
    お願いしてみます🤔💓💦

    • 4月18日
あやこ

アイコスにしてもらってます!

  • はっち

    はっち


    すみません!言葉足りなかったです!😭
    タバコと書きましたが、
    うちも旦那は家ではプルームテック?かアイコスなのですが、
    どこで吸われてますか??😔💦

    • 4月18日
  • あやこ

    あやこ

    換気せんの下なのですが、アイコスだからいいといって普通に部屋で吸っています

    • 4月18日
み

え?そうなんですか😂
東京都在住なのに知らなかったし、主人も普通に家の中でグロー吸ってます😂

主にキッチンの換気扇の下か、主人の部屋で吸ってます😂

  • はっち

    はっち


    これなのですが、
    今月からダメになったと聞きました😭💦💦

    旦那にグロー勧めてたんですけど、
    実際匂いとかしますか??😣
    グローとかアイコスだとやっぱり
    換気扇の下とかになっちゃいますよね😭💦

    • 4月18日
  • み

    おおお〜!ほんとだ!今すぐ旦那に見せます!笑

    前アイコスだったんですが続かず、高いお金出して買ってるのに「後輩にあげた」とか言いだしてめちゃ怒ったんです😤

    その後「グローならいつも吸ってるKENTがあるから」ってグロー吸い始めたんですが、換気扇の下で吸ってもらう分には部屋には全く匂いしません!
    でも車で座れると独特の変な匂いします😂

    本人は焼き芋の匂いっぽくね?と言うんですが焼き芋でも何でもないです。
    強いて言うなら娘が💩した時のオムツの匂い…←

    • 4月18日
ゆー

iQOSですが部屋で吸ってます😅換気扇の下です。
神奈川在住なんですが、娘にも悪いので外で吸えと言っても言うこと聞かず困ってますが😓

  • はっち

    はっち


    アイコスでも室内だと嫌ですよね!😭💦
    うちの旦那は禁煙してほしいのですが
    もう1年くらい何度も挫折してます😢

    • 4月19日
みか

コンビニか、駐車場ですねー🤔💭
家の換気扇のしたで吸わせるのは、雨が降った日くらいですかね

  • はっち

    はっち


    やっぱりコンビニがいいですよね!👌🏻💓

    • 4月19日
ママ

そうなんですか!?知らなかったです😲

うちは普通のタバコかグローですが、玄関前で吸ってます。1番上の階の1番端っこだし、他の家も吸ってるので今のところ苦情は無いです。
雨の日も雪の日も一応屋根あるので外です。

  • はっち

    はっち


    東京だけそうなんですよー!😭💦

    なるほどですね…、、
    うちの家が一階で真ん中なのもあり防犯カメラも付いてるので
    なかなか玄関前とかで吸えなくて…😭💦

    • 4月19日
らんらん

新宿区の賃貸マンション在住ですが、知らなかったですー!!!
換気扇の下で吸っています( 。º﹏º。 )

  • はっち

    はっち


    こういうのもうちょっと大々的に
    ニュースでやってほしいですよね!💦

    換気扇の下で吸われてるんですね!🤔

    • 4月19日
❣️日本猫❣️

主人が玄関前で吸ってたら、この前苦情が来て、今下の駐車場で吸ってるみたいです。コンビニまで行けばいいですが、なかなか厳しいですよね💦
また文句言われたらとりあえずマンションの敷地外出て吸ってもらいます。

  • はっち

    はっち


    玄関前でも苦情来ちゃうんですね😭💦
    コンビニも近いって言っても
    10分はかかっちゃうんで
    億劫になりますよね、きっと…😔

    マンションだといろんな苦情とか来ちゃいそうですよね😔💦

    • 4月19日
りりママ

うちはお風呂場や外ですかね😅

  • はっち

    はっち


    お風呂場!
    なんとなくいちばん換気が良さそうですね!
    旦那に提案してみます!👌🏻❤️

    • 4月19日