※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

7kgの娘にムーニーMサイズを使用中。最近背中や脇腹から漏れることがあり、Sサイズのパンツを検討中。

おむつのサイズについて✩
もうすぐ7kgの娘なんですが、
おへそまでの長さも短く感じ太ももにも跡がついていたので、ムーニーのMサイズ(テープ)を使ってます!
使い始めて3週間ほど経つんですが、ここ数日背中や脇腹付近にもれることが数回あります💦
毎回ではないのですが、次のおむつをどれにしようか迷ってます😓テープSサイズはムーニーもメリーズもパンパースも小さかったので、パンツのSサイズとかがいいのでしょうか?

コメント

ちゃん

まだ2ヶ月なら首も座ってないでしょうし、テープの方がいいと思います!
テープを逆八の字で止めてみてはどうでしょう?😁背中漏れ軽減されますよ♪

  • ゆかちん

    ゆかちん

    さっそくありがとうございます✨
    \/ですよね?
    それも試してるんですが、漏れるんですよねー😅
    ムーニーのMサイズがあと10枚ほどしかなくて
    頂きもののメリーズMは大きかったので
    どれを買おうかと😱

    • 4月18日
  • ちゃん

    ちゃん


    もしかしたらムーニーが大きいのかな?
    パンパースの方がちょっと小さかった気がします☺️

    • 4月18日
  • ちゃん

    ちゃん


    あ、メリーズは大きいですよ!

    • 4月18日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    パンパースが1番小さいんですねー!
    メリーズテープMサイズは取っとくとして
    パンパースのMサイズにしてみようかなぁ😌
    数枚のお試しができず
    難しいですよねー😭

    • 4月18日
  • ちゃん

    ちゃん


    お試しパックみたいなのがあればいいんですけどねー😭私もパンパース→ムーニー→メリーズでサイズアップしています笑

    • 4月18日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ほんとそれ!ですね✩
    10枚単位で安く売ってたら試せるし
    あと少し買いたい人にもいいのに(笑)
    パンパース長さがあるから大きいのかと思ってました😆
    パンパースのテープMがいいかもですね😏👍

    • 4月18日
二人の姫のママ

下の子が7㎏でムーニーからグーンに
かえました!
保育園でいるため枚数の多いグーンに
しました!
サイズは変えてませんがグーンのほうが
大きい気がします。
2ヶ月でパンツは早いかなぁと💧

  • ゆかちん

    ゆかちん

    回答ありがとうございます✨
    21日で3ヶ月にはなるんですが、産まれもかなり大きかったので
    余計にわからず(笑)
    テープMサイズへのサイズアップが早かったのかな?とか考えながら、難しいですね😂

    • 4月18日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    うちの子Mサイズです!むちむちちゃんで
    すぐSはサイズアウトしました(笑)

    • 4月18日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    娘め新生児用と、Sサイズがあっという間で(笑)
    お腹はそこまでなのに太ももが😰

    • 4月18日
R.mama♡

生後2ヶ月でしたらまだテープの方がいいかと思います(*´ω`*)
うちの子も背中脇腹漏れ多かったです(´×ω×`)
背中側を長めにして止めるかワンサイズあげるかだと思います!
Mサイズでおへそは見えていますでしょうか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    今週末で3ヶ月にはなるんですが、
    なにせ産まれたときから大きくて
    よくわからなくなりました(笑)
    サイズアップしたらLですが
    多分ムーニーのMが大きくて漏れてるのかな?と😓
    でも、Sサイズは小さいし💦
    テープMでおへその少し下あたりになってます‼️

    • 4月18日
ひあこ

パンパースのMはどうでしょう?気持ち作りが小さめな気がします☺️👌

  • ゆかちん

    ゆかちん

    回答ありがとうございます✨
    パンパースが1番小さいんでしたっけ?
    新生児用とSサイズは、パンパースのいいやつと普通の使いましたが
    パンパース独特の匂いしますよね(笑)
    パンパースMにしてみようかな😌

    • 4月18日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    ムーニー大きめですよね(><)
    パンパース小さめなのでパスケースのMで丁度いいかと思います♡
    うちの子は8キロくらいでパスケースのLにしましたが丁度でした(*´ω`*)

    • 4月18日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    すみません(><)
    他の方のコメント欄に返信してしまいました😱

    • 4月18日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    あと、誤字すみません(´×ω×`)
    パンパースです(笑)

    • 4月18日
しましま

サイズはパンパース<ムーニー<グーン<メリーズでサイズが大きめになっていくみたいです。
我が家もサイズ同じでパンパースからグーンに変えて漏れなくなりました。Sサイズテープの頃です。
ムーニーの背中にポケット付いたのも気になりますけどね。
今はMパンツですがムーニー使っています。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    回答ありがとうございます✨
    パンパースが1番小さいんですねー!
    長さがあるから大きめなのかと勘違いしてました😆
    新生児用とSサイズでは使ったことあったのでパンパースしてみようかなー🙌

    • 4月18日
あかねん

テープがMならパンツもMです😊
ムーニーが小さく感じたらグーンはどうでしょう🤔
1番大きくて、値段もお得です!
お子様の肌や体型に合う合わないあるので、1度試してみて下さい😊