※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

保険会社のオススメと、夫の医療保険、個人年金、娘の学資保険について教えてください。他にも必要な保険はありますか?

オススメの保険会社を教えて下さい🙏🏻
現在何の保険にも入っていません!
・夫の医療保険
・個人年金
・娘の学資保険
を考えています😮

保険に全く詳しくないので
他にこの保険も入っておくといいよ〜というのも教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

りーえ

相談するだけで商品券もらえるとこに相談したほうがいいですよー
しかも、一つの会社だけではなく、2つぐらい話し聞いたほうが自分に合った保険探せますよ^_^

• まる

まる

そんなのあるんですね😮💡
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 4月18日
こうちゃん

あくまで私見になりますが、ご参考まで。

医療保険は、オリックス生命かあんしん生命がオススメです。安い保険料でしっかり保障してくれるからです。

学資保険は、戻り率の良さで言えば明治安田生命かJA辺りが良いかと。

個人年金は4月の保険料改定で各社かなり利率が変わったと思うので、どれがいいか把握できていません😅

他に入っておくとよいのはやはり死亡時の保障でしょうか。家計に余裕がなければ掛け捨てで最低限でも良いので、世帯主の生命保険には入った方が良いですよ!

• まる

まる

わかりやすい説明も一緒にありがとうございます☺️
    やはり生命保険もあると安心ですよねぇ🤔

• 4月18日
ぷく

医療、終身保険などは、自分が納得できる保険に入るのが一番かと😊個人的には、外資系より日本の保険に加入してますが👀

学資は、明治安田、富国生命、JAですかね?

• まる

まる

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます☺️

• 4月18日
♡

フコク生命をおすすめします。
CMとかもやらないしあまり広告には出ませんが、かなり商品はいいです!
まず、契約者、被契約様がご主人様ならライフコンパスという今後の必要保障額を出してくれます!これはフコク生命しか出していません!年齢、性別、職種、家賃、生活費で今後の設計書を算出してくれます。(ほけんの窓口は確かシュミレーションしてくれます)
医療保険も死亡保障を主に年金、就業不能、医療と組み合わせができるので、自分にあった保険が出来ます!
後はガンになった時に高額な先進医療が受けられる保険も付けることは可能です!ただ、それは毎年保険料が少し上がります!
学資保険もステップ型、ジャンプ型と2種類選べ、ステップ型はお祝い金が幼稚園、小学校、中学と成長事に貰えますので嬉しいです!もちろん元本割れはしません!0歳からお入りになった方が断然保険料もお安いのでおすすめします!
ながながと失礼しました!