※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

子どものボディーソープがなくなりそうです。次は泡で出て全身洗えるものがいいですか?髪と体を同じもので洗える商品はあるでしょうか?

子どものボディーソープのことでご相談です。

今はまだ新生児から使える泡で出て来て、全身洗えるソープ使ってます。
そろそろなくなるんです、次どうしましょう。

泡で出て来てほしい。
髪の毛も体も同じので洗えるほうが便利?
大人のボディーソープは泡タイプじゃないです。
シャンプーは夫とわたし別々のです(どっちも安物。こだわりなし)

そもそも、髪の毛も体も洗えるのってあるものなんでしょうか??

コメント

COCORO

我が子は固形石鹸で洗ってますよ💧
美容師のお姉さんから髪の毛少ないとか薄い人【大人も含む】はワザワザシャンプー使わなくても石鹸のが逆にいーんだよ!って言われてましたよ

その人のお子さんも固形石鹸って言われてましたよ!

ボディーソープとかって全身の泡のもですけど💦結構強いですよね。我が子には肌あれした事も以前あったので🤭私はまだ石鹸にしてまーす!
一応 全身洗えますよ😊👌

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

髪の薄い大人!
    オットに伝えまーす(笑)

固形石鹸は思いつきもしませんでした。
    なるほどです!

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

うちの旦那さんはカッパでーす(笑)伝えましたが全く響きませんでした😆👍

• 4月18日
  • ととろこんぶ

ととろこんぶ

うちのオットは、超短髪なのに毎日コンディショナーしてます( ・ε・)
    ですが、ほぼハゲ遺伝子持ってます(о´∀`о)
    今のうちに伝えておきます♥

• 4月18日
なみ

私も赤ちゃん用の全身のやつ使ってますが、赤ちゃん用の詰め替えのやつが高すぎて困ってました💦なのでビオレの泡で出るやつ赤ちゃんにも使えますって書いてるやつ今後親子3人で使うつもりです😊

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

赤ちゃんにも使えるなら、安心ですね!
    赤ちゃん用のは高いですよねー(*_*)

• 4月18日
mako

うちは全身ソープだと娘の髪の毛が絡まるようになったので、牛乳石鹸のベビーシャンプー(キューピーちゃんのやつ)に変えて、ボディーソープは同じく牛乳石鹸の無添加の泡で出るタイプにして、大人もそれを使うように変えました💡
髪の毛と体と両方洗えるのだと赤ちゃん用の全身ソープしか見たことない気がしますよね😯

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

そうか、そろそろ髪の毛と体は別々に洗わないとなんですね

牛乳石鹸見てみます!

• 4月18日
ちこ

うちは固形石鹸です。
他の方と同じく以前泡ソープで肌あれして、助産師さんに泡ソープは強いから固形石けんで充分よと言われて。
大人用に洗顔泡だてネット(100均)があるんですが、それを使って手桶でグシュグシュ泡だててから洗ってます!

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

泡立てが大変💦と思ってましたが、洗顔用の泡立てネットは盲点でした!
    いいこと教えてもらえました。
    ありがとうございます♪

• 4月18日