※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

冷蔵庫に人参2本、玉ねぎ沢山、卵6個、豆腐小さいの1パック、納豆2パ…

冷蔵庫に人参2本、玉ねぎ沢山、卵6個、豆腐小さいの1パック、納豆2パックがあります。
ご飯は冷凍ストックしてあるのが1合分ぐらい小分けしたのがあります。
他にはパスタ沢山、パスタソース二人前のが3袋、インスタントの味噌汁5食分、袋ラーメン2食分あります。
これだけで今日の夜3人分、明日の朝3人分、昼私と息子、夜3人分、は厳しいですか?
私と主人は具なしパスタや具なしラーメンでも良いんですが、皆さんなら息子にはお惣菜買いますか?パン買いますか?

コメント

ママ

間違えました。金曜日の夜までです。朝夜3人分で、昼は私と息子です。

子供のご飯となると栄養偏りしそうなので、あたしなら野菜買い足します。

• ママ

ママ

土曜日に引っ越しがあるので野菜の買いたしは出来ないんです(><)

• 4月18日

退会ユーザー

炒飯、豆腐味噌汁、パスタ、ラーメンとかで乗り切るしかないですかね😂💦
    パスタソースでリゾット風とか…😅💦

• 4月18日
  • ママ

ママ

パスタソースでリゾット風は思い付かなかったです!ありがとうございます!

• 4月18日

私なら、パスタソースやラーメンはまだあげたくないので子ども用にお惣菜買い足します(^^)/

• ママ

ママ

主人に仕事帰りにお惣菜のひじきとカボチャの煮物を買ってきてもらおうと思ったのですが、お惣菜で他に良さそうなの何がありましたっけ?店によると思うのですが、なに買いますか?

• 4月18日

退会ユーザー

ほうれん草のお浸しやごま和え、いんげんのごま和え、生野菜のサラダ、あと我が家は最近どうしてものときは惣菜のコロッケを少しあげてます(*^^*)

• 4月18日

退会ユーザー

あと、レンコンやサツマイモの天ぷらを衣のけてあげたりもしますよー!

• 4月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。今日午前中買い物行ってきました!

• 4月19日
ゆもとみ

カット野菜ならすぐ使えるしどうですか?
お味噌汁に入れば偏りも減るかと!!

• ママ

ママ

カット野菜なら金曜日夜までに使いきれますね!ありがとうございます!

• 4月18日