※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

彼の昼食代について三万円は妥当でしょうか。

お小遣いの事でお聞きしたいです。
彼の仕事上お弁当は作れないのでお昼代のみで
三万円は妥当でしょうか( ˘ω˘ )
タバコも吸わないし飲みにも行かないので昼食のみです。

コメント

みんてぃ

収入やお勤めの場所にもよるかな?と思いますが、外食しかできないなら妥当かなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

外食しかできないので仕方ないのかなと思ってしまいました。
    ありがとうございます😌

• 4月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

私が勤めてるとこの周辺のランチの相場が千円なので、飲み物とかも買うと3万くらい使いますね!
    節約したいなら飲み物持たせるだけで違うと思いますよー!

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

飲み物代が入ると妥当なんですかね、、
    水筒を毎日持たせるようにします😌

• 4月18日
てぃママ

月に3万高くないですか❓😅
お昼だけなら1回500円で
考えても、
20日働いて1万で充分だと
思います😵
3万だと1日1500円もかかりますよ?

• あーちゃん

あーちゃん

先輩と食べに行ったり500円だと同じような物しか食べられないからしょうがないと思ってました、、
    ありがとうございます😌

• 4月18日
スポンジ

22日出勤として1日1300円ですね。
ちょっと高くないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

私よりとてもいいお昼ごはんですがお弁当作れないからそのくらいなのかなぁと、、、
    ありがとうございます😌

• 4月18日
さち

お小遣いでなにを含むかによるかなーと!
洋服とか美容院代とかも含みますか?

勤務先にもよりますが、東京だとお昼だけで2万は使うし、仕事中に飲み物とか買ったらそれだけで3万になりそうです😨😨

• あーちゃん

あーちゃん

洋服屋や美容代などはすべて別で本当にお昼代のみなのですが区で営業しているのでその日のその時間によって場所は変わるそうです。
    飲み物代も三万円に含まれています!
    ありがとございます😌

• 4月18日
hana

ちょっと高めかな?と思いましたが、お昼どんなもの食べるかと勤務日数にもよりますかね!
コンビニで買うとかだったら1食500円程度でも行けると思いますし、定食屋さんとかで高くても1000円くらいかなと思います。
×勤務日数すればいいと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コンビニの日や定食屋ラーメンやさまざまなので1000円くらいはかかってしまいますよね、、
    ありがとうございます😌

• 4月18日
sara☆

うちは1万円です!鬼嫁すぎるかな…笑
お茶は会社でもらえるみたいなので、1日500円×22日出勤で11,000円て感じです!

• あーちゃん

あーちゃん

1日500円だとお昼ごはんは限られてしまうので逆に何を食べているのかなと気になります!
    旦那様500円でやりくりすごい、、
    回答ありがとうございます😌

• 4月18日
  • sara☆

sara☆

外回りの仕事なのでコンビニおにぎり2,3個と唐揚げとか、食べながら移動する食べ物に限られるみたいですー!!
    あと事務所に出る日は社員食堂が安いのでそこで食べてるのだと思います!
    うちの旦那はあんまり大食いじゃないから足りてるけど、大盛り定食食べないと無理〜ってパパだと絶対足りないですよね😂💦

• 4月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

安いのに栄養もとれる社員食堂があるのはとても羨ましい限りです!
    ゆっくりとれる時間がないからコンビニなどが多いのですね!
    参考に致します。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 4月18日

3万でいいと思いますよー^_^
私も育休前昼食は外で食べてましたが、仕事中飲む飲み物代も入れるとそんなもんかなーと思います。。
タバコも飲みもしないみたいですし安い所探して行かせるの可哀想です(´・_・`)

• あーちゃん

あーちゃん

タバコ吸わないお酒も飲まないならお昼ごはんだけでも贅沢させてもいいのかなと思いました。
    ありがとうございます😌

• 4月18日
ゆ〜たん

うちはお昼代500円です。
月額約1万ですね。
それ以上は旦那のお小遣い2万から出してもらっていますよー

• あーちゃん

あーちゃん

全部で3万円って事ですよね!
    500円で出来る限りやりくりで足りない分はお小遣いから出してるんですね
    ありがとうございます😌

• 4月18日
のほほーん

小遣い5万です。
ただタバコと飲み代込です。
でも新年度、忘年会シーズンは飲み会ばっかなので7.8万です…
ほんと飲み会嫌いです。笑

• あーちゃん

あーちゃん

タバコと飲み代が含まれるとそのくらいになってしまいますよね、、
    三万って高いのかなと思っていましたがタバコや飲み代入っていないので皆様の意見を聞いたら仕方ないのかなと思いました(´・ω・`)

飲み会シーズンなくなってほしいくらい嫌ですね!
    ありがとうございました😌

• 4月18日
ゆち

うちは昼込みでお小遣い三万です!欲しいものがあったらお小遣いでやってくれてます。ましてや朝御飯もつくらないので、買って食べることもたまにあるみたいです。それでも三万で足りてるので十分だとおもいます!
うちの旦那もタバコも吸わないし飲みにもいきません!

• あーちゃん

あーちゃん

何か欲しいものがあったらその中からやりくりしてくれたらかなりありがたいですね!
    ゆちさんの旦那様も吸わないし飲みにも行かなくて三万で足りるならその金額でやってみます。
    ありがとうございました😌

• 4月19日