※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

仕事を始めて3日目で体調不良で休んでしまいました。明日から再び頑張るけど、風邪予防の工夫や職場での対応について悩んでいます。

仕事を始めて3日目で体調不良で休んでしまいました。

娘の風邪をもらってしまい、昨晩39度まであがり
今日は休ませてもらいました。

明日は出勤するのですが、少しへこんでます。

これからは、娘と接する時は常にマスクのがいいのかな?とか保育園の迎えもマスクした方がいいのかな?と考えてます。

事務職なんですが、職場で飲み物を飲む前に、手を洗ってないのでそれも原因かな?と考えてます。
デスクにアルコールでも置いた方がいいですかね?

職場の人にこれだから子持ちはダメだと思われてないか不安ですが
明日からまたがんばるしかないですかね?

皆さんは風邪ひかないためにどんな工夫されてますか?

コメント

かおり

マスクしてても風邪はひきます。
ただ単に疲れが出たんですよ。
毎日ご苦労様です。
のど飴舐めたり、乾燥しないようにするとか、手ピカジェル使ってみるとか。
これだから子持ちはって思われても気にしない。
人間誰でも体調不良になりますから

• あや

あや

疲れが出たかもしれません😅
    そうですね、気にせず
    娘のために前向きにいきます🙂

• 4月18日
さくら

娘が体調不良になったらとりあえずマスクをして直箸をやめます☺️あとは手洗いうがい手ピカジェル、なるべく早く休むとかです✨

仕事柄毎日マスクを職場でしているのでお迎えのときもマスクしてますよ!化粧も崩れてるので顔隠す意味もありますが(笑)

私も1人目のとき復帰して2日で職場にお迎えの電話が来て3日で休んだり、胃腸炎が移って何日か休んだり、その他たくさん休みました。その度に凹んで凹んで😭これだから子持ちは←言われてると思うけど気にしないようにしてます。極度の気にしいでしたが子供のことになると目の前に具合が悪い我が子がいるのに悩んでられない!!と思えますよ💕

休んだ後ってかなり行きづらいですよね。わかります。朝行ったらまずリーダーや変わってもらった人に謝罪とお礼を、そして仕事は人一倍頑張るのを目標にしてます。休まれたら困るくらい出来るようになれたらいいなと。
大変だし悩むこともありますが、頑張りましょうね✨私も冬には復帰予定です!お身体お大事にしてください☺️💕

• あや

あや

ありがとうございます

お子さんの前でも毎日マスクされてますか?🙂

凹みますよね😅
    気にしないようにしないと続けられませんよね💦
    ご迷惑おかけして申し訳ございませんと伝えてみます。
    頑張りましょう😅

• 4月18日
  • さくら

さくら

風邪引いてるときは毎日マスクしてますよ✨普段は迎えのときはしてて、帰ったら外してます😁

• 4月18日
  • あや

あや

なるほど、さすがに風邪ひいてるときだけですよね!
    喉が痛くて辛いですが、今日は出勤するしかないので
    娘のためにもがんばります😢😢

• 4月19日