※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で後期つわりが始まり、吐き気や頭痛に悩んでいます。後期つわりの経験や乗り越え方についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の最後の週迎えました‼️初期のつわりはどちらかというと食べづわりで何かスッキリするものを口にして、仕事もしてたので、ごまかしごまかし耐えれたのですが、ここ何日かで、寝てる時に急に吐きそうになったり汚い話げっぷかと思ったら戻しかけたり…💦頭痛と肩こりと吐き気に襲われてます🙀それまで下腹部痛や張りが気になる毎日だったのが、それをまさる痛みと不快さです…これが後期づわりの始まりなのか…でも、赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思うと、お腹の痛みのように不安な気持ちはないんですが、なんせ頭が割れそうに痛いです…😭
後期づわり経験された方、どんな感じだったとか、どうやって乗り切ったとか、アドバイスがあったら教えてください🙏

コメント

りんりん

私は妊娠初期から出産前日まで酷いつわりがありました💦
妊娠に気付いた8週目ぐらいまでは食べづわりでそこから吐きづわりに・・・
後期の方は吐きづわりもですが逆流性食道炎のようになり喉も痛かったし血も出たりして寝転ぶと気分が悪くなりトイレまで一歩間に合わずトイレの扉をあけた瞬間とゆうこともしばしばでした😭
けどあと何日の我慢と言い聞かせて毎日頑張りましたが陣痛の方が痛かったので後々考えると全然我慢できたななんて思ってます😊
今は辛いかもしれませんがあまりご無理なさらずに過ごしてください!!

• リーま

リーま

励ましのお言葉有難うございます‼️
    最初から最後までつわりが辛かったんですね💦
    そういう方もいらっしゃると思うとほんとに私は楽な方だと思うんですが…
    赤ちゃんが大きくなってる幸せな辛さだと思って、今は怠けた生活を送りながら頑張って乗り越えたいと思います😌

• 4月18日