※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

初マタの方が、同じ週数の方の生活や食生活について相談しています。体重増加や運動不足に悩んでいます。

もうすぐ37週に入る初マタです。

同じ週数の方、普段どんな生活してますか❓あと食生活とかどうしてますか❓私は動くの億劫で食べては横になりの生活で、そろそろ出産に向けて動かなきゃなんですが、家事以外はダラダラで…(。ŏ﹏ŏ)
1週間検診になり、1週間で1キロ太ってしまい、明日の検診でなんか言われそうで…

コメント

ひより

明後日で37w目を迎えます(^^)
34wから里帰りし洗濯物や洗い物以外は母がしてくれるので里帰り前よりもダラダラした生活をしています(TT)
食事は母がバランス良く作ってくれていますが…朝は起きる必要がないのでそのまま食べずに寝ちゃってます(><)
35wの時点では産院の先生に散歩はOKだけど運動はダメと言う感じだったので
とりあえず明後日の37w目の検診で運動について聞いてみて
そろそろ出産に向けて運動始めようと思ってる感じです!

• shiita

shiita

あっ😍予定日一緒ですね❀.(*´◡`*)❀.12日

実家なら話相手もいるしいいですね✨食事作りも最近億劫だし、やっぱり1人になるとなんかつまらなくて…あともう少しなんですが、臨月は長い…

• 10月20日
  • ひより

ひより

おっ♪同じですね(´∇`)
    食事作りって一番億劫ですよね…里帰りしてから本当に楽させてもらってます(><)
    里帰りされずに出産されるんですね!?
    私も出来れば里帰りせずにと考えたのですが一人の時に何かあったらと思い里帰りしました(TT)
    でも平日は両親二人とも仕事なので一人ゴロゴロしてます(^^)

臨月に長いですよねぇ…
    まだまだ産まれる気配なしです(TT)

• 10月20日
  • shiita

shiita

臨月をなめてた感じです。
    臨月はマタニティライフ最後だから楽しくなんて思っていたけど、雑誌とは違かった…。

• 10月20日
☆こもも☆

私もダラダラと生活してます。
洗濯とか掃除が終わったらiPhoneで海外ドラマかゲームで暇を潰して、小腹すいたらお菓子食べて、お腹張るから横になったらいつの間にか寝ていて…。

食事も夜だけはきちんとバランス考えて作りますが、朝、昼はテキトーです^_^;
朝はトーストとヨーグルト。昼は納豆ごはんか、前日の残り物か、パスタ(茹でて市販のソース和えるだけ)など。

旦那が仕事で忙しくて帰って来るのが夜中なので、ほぼ1日誰とも話さずストレスが溜まります〜。

晴れてるから散歩がてら近所にお買い物に行こう!なんて朝は思ってるのにお腹重くて億劫で(笑)
ネットスーパーで事足りるし。
私も1週間1キロペースで増えてます(>_<)

• shiita

shiita

なんかもっと楽しいマタニティライフを想像してたのに、初期は妊娠悪阻になり、入院して、中期から後期は膀胱炎と腎結石になり、臨月もまだ腎結石ありお腹も重いしあちこち痛くて…(。ŏ﹏ŏ)
    一週間に1キロペースで怒られませんか?

• 10月20日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

あらら〜(>_<)それは大変でしたね…。結石痛そう(>_<)

私は初期こそ切迫流産で一時安静にしていた事はありましたが、その後は順調で悪阻も軽かったです。ただお恥ずかしい話ですが、切れ痔?になってしまい中々治らず、トイレ行って便器が赤く染まる度にヒィ!!!おしるし?何かヤバい?と毎回騙されます^_^;

あと逆子が治らないので帝王切開になりそうです…(>_<)

体重の事はまだ何も言われてません( ̄▽ ̄)妊娠前と比べたら10キロ増えましたが…。甘いものが食べたくて仕方ないです!!

• 10月20日
  • shiita

shiita

痔も痛そう(;´༎ຶД༎ຶ`)
    結石はまだ腎臓内にあるので、痛みがなく血尿だけなんです。
    出産後落ち着いてから通ってる泌尿器科に再度受診する予定です。

逆子ですかぁ…私も30週まで逆子でした。

でもなんか最近横位な感じがしてたまらない…。脇腹蹴られるんですよ。明日NSTあるし、先生に相談してみよーっと。

• 10月20日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

血尿も紛らわしいですね^_^;
    でも出産自体には影響ないんですね!よかったです(*^_^*)

どんな体勢とってるのか、やっぱりエコーみないと分からないですよね!私は明後日検診なのでそれまでに治ってほしいです!!

ダラダラできるのも今のうちだから思う存分のんびり過ごしましょ♪

• 10月20日
  • shiita

shiita

そうですね❀.(*´◡`*)❀.
    出産自体に影響はないみたいです。
    ただ出産までに何度か血尿あるかもなのと腎臓から尿管に石が落ちてくると激痛走るとのこと。

お互いにあと3.4週間がんばりましょ(..◜ᴗ◝..)

• 10月20日
いと!

臨月長いですねー!検診一週間になったけど、一番長く感じる(i_i)
里帰りもしてないし近所に友達もいないし毎日何も楽しくないです。ただただ寝て時間を消化してます(笑)
早く出産迎えたいですね!
ちなみに散歩たくさんしてお腹張りっぱなしでも全然産まれる気配ありません(笑)もーねとけって感じです(´+ω+`)

• shiita

shiita

寝てたら寝てたで、陣痛こなさそうだし、だからと言って散歩したいけど1人だとなんか不安だし。
    37週超えちゃえば早産とか気にしなくていいけど、破水は怖いし。
    友達私もいないし。

あーあ、暇。だけど、お腹重い。

• 10月20日