※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
ファッション・コスメ

産後そろそろ髪を切りに行きたいと思っているのですが、最近急に抜け毛…

産後そろそろ髪を切りに行きたいと思っているのですが、最近急に抜け毛が増えてきました。
抜け毛が少し落ち着いてから切りに行った方がいいのでしょうか?
みなさんはどうされましたか?
また、この抜け毛はいつ頃落ち着くのでしょうか?
個人差があるとは思いますが、参考にしたいので教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

花

抜け毛気になりますよね!
私も3ヶ月頃からいま現在も抜け毛継続してます。
でも全体で見たときの印象は変わってないので、髪切っても大丈夫ですよ!

• あや0526

あや0526

抜け毛しばらく続くんですね>_<
    そこまで印象は変わらないんですね!安心しました😊
    あまりにも抜けるので、今切ると変な髪型になっちゃうんじゃないかと心配になってしまって💦
    今度旦那に子どもを預けられる時に切りに行こうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 10月20日
なめこ

私は最近ようやく少しだけ抜けなくなってきたなと感じます。
落ち着くの待ってたら当分美容室いけませんよ(´Д`;)
私はたくさん抜けてる時に行きましたが美容師さんも産後の抜け毛の事、しっかり分かっておられました(^-^)

• あや0526

あや0526

結構長い間続くんですね💦
    そうですよね!
    他にも産後のお客さんいるだろうし、美容師さんも分かっていますよね!
    抜け毛のことを相談しながら切ってもらおうと思います^-^

• 10月20日
ままり

産後に髪抜けますよね^^;
人それぞれだとは思いますが私は1才近くまで結構抜け毛がありました。
抜け毛があると美容室は行くのがなんとなく恥ずかしいと思いますが
私は行っちゃいました。髪切りたくて。でも行く前はずっと考えてました^^;

• あや0526

あや0526

まだまだ続くんですね😣
    ちょっと恥ずかしいですけど、そこまでは待てないですよね>_<
    思いきって切りに行こうと思います!

• 10月20日
しふぉんぷりん

抜け毛わかります〜。・゜・(ノД`)・゜・。でも、落ち着いてくると周りも言っていたので、とりあえず家では頭皮にも使えるシュガーペーストを使ってやさしくマッサージした後、シャンプーをお湯で薄めて使ってます。母乳あげてると水分取られるので、普通のトリートメントじゃ全然追いつかないんですって。

• あや0526

あや0526

普通のトリートメントじゃダメなんですね💦
    参考にしてみます😊

• 10月20日
みっちょん

私は4ヶ月頃から抜け毛が始まりいまだいぶ治まってきました!
それまで長い髪の毛が布団の上やカーペットの上にたくさん落ちているのが嫌で毎日コロコロかけてました(´・_・`)
髪の痛みも凄いし髪の毛乾かすのも大変だったので思い切って顎ぐらいまでのボブにしちゃいました(•̀.̫•́)✧

• あや0526

あや0526

ホントびっくりするくらい抜けますよね💦
    私はお風呂の後バタバタ寝かしつけるのでいつも髪の毛濡れたまま寝ちゃってます(笑)
    ドライヤーかけると音で起こしちゃいそうで怖くて😣
    だから余計傷んじゃうんでしょうねf^_^;

• 10月20日