※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

子供の歯磨きって食後すぐでもいいんですか?旦那は食後すぐはやめた方が…

子供の歯磨きって食後すぐでもいいんですか??
旦那は食後すぐはやめた方がいいっていってるんですが…💦

コメント

ぴっぴ

私も食後すぐはエナメル質を削り落としてしまうので良くないと聞いたことありますが、実際普通の生活している人にはあてはまらないので早めに歯磨きした方が良いという結果もでているそうなので、実際はどっちなんだろーって感じですね😅
結局医者や研究者によって考え方様々なのかな??とも思います😳

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵
    遅くなってすいません💦

迷ってしまいますよね😅

• 4月20日
さとさと

私は基本家でのご飯の時は食べ終わってからすぐにしています✨✨夜だけは寝る前にしています笑💦💦

• さとさと

さとさと

旦那様がおっしゃってるのは食後約30分間は酸性が強くエナメル質が溶け歯が傷つきやすいから食後すぐはダメとおっしゃったかもしれませんね😵😵ですが、酸性がどんどんと強くなる前に餌などを除去しないとダメなので基本的には食後約10分以内に歯磨きをした方がいいとこの間歯科助手の方に教えて頂きました☺️✨✨

• 4月18日
  • りお

りお

遅くなってすいません💦

そうなんですね✨
    ありがとうございます😃

• 4月20日
  • さとさと

さとさと

いいえ😆☘️

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます🤩🤩

• 4月20日
ゆうこ

逆にすぐの方がいいイメージでしたっ😲

• りお

りお

遅くなってすいません💦

私もそのイメージでした😅

• 4月20日
あもされ

何年か前に、食後すぐの口の中は酸性でエナメル質が柔らかくなっているので、食後すぐに歯磨きをしてしまうと、エナメル質が溶け出してしまうので、食後30分くらいからの歯磨きがいい。みたいなのをテレビでやってて流行った?んですよ❗️

ご主人はそれのことを言ってるのかなー🤔

でも、エナメル質が溶けてしまうのは、元々口の中が強度の酸性状態にある病気の人?の場合、稀にというもので、普通の食生活をしていれば、そんなことは一切ありません😊
今は、小児歯科学会でも食後すぐの歯磨きを推奨されていますよ😊

食後の口の中の雑菌や、歯についた歯垢を早めに落とすのが虫歯予防には一番効果的なんだそうです😊

• りお

りお

遅くなってすいません💦

多分それの事です‼
    食後すぐする事にします✨

• 4月20日