※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

麻疹の抗体が自分にあるか分からず、家族にも予防接種を勧めたが、父母妹は応じてくれなさそう。旦那は金曜日にMRを受ける予定。

麻疹の抗体が自分にあるか分かりません😢
旦那は金曜日にMRを打ちに行きます。

実家にもよく行くのですが、みなさんご家族にも予防接種してもらいますか?

父母妹にもMR打ってもらうべきか悩んでます。一応お願いはしてみましたが、相当頼まないとしてくれなさそうな反応でした。

コメント

もえぎ

麻疹抗体は産婦人科で自費で検査してもらえますよー。

実家もよく行くなら予防接種をしてもらった方がいいかもしれません。
ただ、お父様お母様世代だと、すでに子供の頃に麻疹にかかってて抗体があるかもしれないですね。

費用を負担しても受けてくれなさそうですか?

みにうさこ

ご家族の皆さんに抗体検査をしてもらい、なければ打ってもらうという事にしてたどうですか?
りんごんとうさんも妊娠中ですし、ご実家によく行かれるのなら予防は大事ですよ💦