※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

昨日親知らずを抜歯後出血し、止血処置済。妊婦検診前に歯医者で相談すべきですか?

昨日右下の親知らずを抜歯し、帰宅後圧迫止血綿をとったあと、静脈が傷ついていたせいで大量出血しました。塊の血がドバドバでたため、洗面台は血まみれ、つまるほどでした。
すぐに歯医者にいき止血剤と縫合で血はとまりました。
貧血などの症状はありませんが、明日妊婦検診がある為、先生に一応伝えた方がいいのでしょうか?
(以前の血液検査で鉄分がたりないという指摘はありました。)

コメント

先生にとって必要な情報かどうかはわかりませんが、不安要素は取り除きたいので、私なら念のため話します‼️
「抜歯したら、大量出血しました」とだけ言うと「それで?」と思われても悲しいので「前回、鉄分が足りないと言われていたので、貧血とか影響することはないですか?」と質問形式で報告すると思います💦

貧血にならないといいですね😢
お大事になさってください。

• ゆち

ゆち

なるほど!とても参考になります!私も先生に伝えようと思います!

• 4月18日