※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

妊娠17週目で安定期に入る予定です。ウォーキングを始めることを考えていますが、他にどんな運動ができるか教えてください。

まもなく17週になります。
今日検診で、初めての腹エコーしました。先生には順調ですと言われ、初めてエコーをみた旦那さんと良かったねと話して帰ってきました。
ホッとしたのもあり、聞こうと思ってたことをすっかり忘れてしまったので、ここで質問させてください。

運動はどの程度まで大丈夫でしょうか?
安定期になったらウォーキングをはじめようと思っているのですが、その他でこんな運動してたよ~などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ルーパンママ

私は妊娠五ヶ月半まで、犬と走り回ってました😅
ウォーキングは全然okだと思います☆

• みもり

みもり

コメントありがとうございます(*^^*)
    かなりパワフルですね😁
    ウォーキングなら休みながらでも出来るし場所を選ばないのでいいかなと思ってました😊

• 4月18日

安定期入ってからは、スクワットや
マタニティヨガっぽいのを家で自己流でやってました(笑)

• みもり

みもり

妊娠前は旦那さんに強要されてスクワットしてましたが、お腹に負荷がかかるのでやめてました。
    筋トレとかもしたいんですが大丈夫ですかね?😣💦

• 4月18日

退会ユーザー

お腹が張ったら直ぐ辞めて安静にすれば、基本的に無理しなければ運動していいって助産師さんに言われたので
    四つん這いになって片手片足上げるやつとかしてて、背筋とか腕立て伏せとかお腹を地面に向けてやる運動は避けてました!
    いつ、手が滑ったりしてお腹を地面に打ち付けるか分からなくて心配だったので汗

• 4月18日
  • みもり

みもり

なるほど、参考になります😆✨
    確かに地面にお腹を向ける運動は怖いですね💦気を付けます。

• 4月19日
ござる

子宮頚管が短くなってるとか言われなければ大丈夫だと思います!私はマタニティーヨガやってましたが短くなってしまったので禁止になりました(><)やるなら先生に聞いてからがいいですよ😃

• みもり

みもり

マタニティヨガはちょっと前から興味があって、仕事してるんで通えないので、DVD付きの本買ってました😆
    子宮頚管の長さってママリではよく聞きますが、今回は腹部エコーだけだったんです😓
    毎回診てもらうものですか?

• 4月18日

近所のスーパーやたまに片道30分くらいのスーパーへ買い物がてら歩くようにして、仕事休みの日は旦那さんを片道15分の最寄駅まで歩いて送って歩いてお迎えに行ってました😊

• みもり

みもり

やっぱり歩くのが1番ですよね。
    遠回りしたりして通勤してみます😆

• 4月18日
りん

お腹が張るとかで無ければ軽く走っても大丈夫!って言われました🙌
中にはマラソンする人もいるからね〜
って先生おっしゃってました🤣

• みもり

みもり

マラソンってスゴいですね✨
    お腹が張るって感覚もいまいちわからないので、あまりピンと来ないのですが無理しないように体動かしてみます😊

• 4月18日
みっこ

9ヶ月半ばまで仕事で歩き回ってましたが、産休入ってからは午後から2〜3時間自分のペースでお散歩してます😊

• みもり

みもり

動き回る仕事だったんですね。私はほぼデスクワークなので、仕事ではさほど動かないので羨ましいです💦
    産休中は通勤もないので、意識して動こうと思います。

• 4月18日
しゅーーー

私は仕事が立ち仕事だったので全く運動しませんでした!ウォーキングし始めたのは、体重の増加がヤバくなってきた33週くらいですかねー。1人目で心配で慎重になり過ぎたってゆーのもありますけど。

• みもり

みもり

立ち仕事の大変ですね💦
    妊娠前から運動不足だったのに、今はセーブしてるのでさらに運動不足です。今のうちにはじめておこうと思います😌

• 4月18日

私は仕事でずっと動いてたので、特に運動はしなかったです!!
産休に入ってからめちゃめちゃ体重が増えたので、ちょこちょこ20分くらい歩いてました😂