※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UBO
子育て・グッズ

マンションで同い年ぐらいの子に話しかけるのはどうか迷っています。挨拶だけで終わることが多くて、突然話しかけるのは嫌がられるかもしれないと思っています。

みなさんは同じマンションで自分の子供と同い年ぐらいの子とすれ違う時に挨拶だけじゃなくてしゃべりかけたりしますか?

マンションの敷地内で同い年ぐらいの子を見かけた時に話かけたいんですけど、突然話かけるのも嫌がられたりするかなと考えてしまっていつも挨拶だけで終わってしまいます…

コメント

ゆいまま

微妙なとこですよね…私は話しかけられるの歓迎なんですが😊✨
私自身は、いつも顔合わせたりするようになったら話しかけてます☺️❣️

はるちゃん

うちは同じアパートで同い年の子や1歳ちがいの子が多くて、何度か話すうちに打ち解けて、今とっても仲良しで一緒に駐車場で遊んだりするときもあります😊🎶
私の場合はその中の1人のママ友さんが最初に声をかけてくれて、子ども同士同い年ということがわかり、そこからでした。
話しかけてもらえるの私は嬉しかったです😊

何回か会うようなら、まずは自分の子に「あ、お友達だね」って話しかけてから、挨拶しながら「こんにちは😃お子さん1歳くらいですか?いつも同じくらいかなぁと思ってたんですよー☺️」って言ってみます!

UBO

ほんと難しいです…
私も話かけてもらうと嬉しいんですけど、嫌な方もいるかなぁと色々考えてしまって中々話かけられずにいます😅

何回か見かけたら相手も覚えてるかもしれないし、声かけてみようかと思います⤴️