※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

男の子の初節句について相談中。義理母に招待され、困惑中。無視しようと思っていたが、旦那と義理母が話を進め、自宅でのお祝いが決まった。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます✨
初節句なのですが、みなさん何かしましたか?
わたしは家族3人で写真撮るとかくらいしか考えてなくて、特にやらなくていいかなって思ってたのですが…
この前義理母に初節句のことを聞かれたのでその旨を伝えると、「わたしは自分の家に両親を招待してお祝いしたけどね~」と言われました😱
完全に誘えって意味ですよね?笑
でも3月にお食い初めして集まったし、ちょくちょく会うし、しかもうちに招待するとかめんどくさい!!!
ご飯の用意とか掃除とか子育てしながらじゃ大変だし、わたしは無視でいこうと思ってたのに、結局義理母と旦那が話進めてうちでやることになっちゃいました。
クソ旦那め。
あーほんとにやだなー。

コメント

マヤ

「初」が付くイベントだけ参加させて
来年からはご家族だけですれば良いじゃないですか😊

うちも初節句は義親と実母と会食して写真撮影しましたよ😊

料理を作るのが大変なら仕出しとか取るのはどうですか?

• あや

あや

初孫だから諦めてそうします💦
    そうなんですね!
    はい、お寿司をとることにしました(><)

• 4月18日
猫派

あークソ旦那ですね

掃除も子育ても、初節句の準備も旦那さんがやるならクソを撤回してもいいです笑

• あや

あや

もうほんっっとそれなんです!!!!!笑
    お前やれよって伝えました👍笑

• 4月18日
na*

初節句やイベント事、嫁ぎ先の家がやるものだと思ってました💦
それはそれで面倒ですが…

うちは義両親が部落を挙げて大々的に初節句!というのを何とか阻止しました笑😅…
それでもお祝い下さった所を呼んで息子をお披露目するというのは催すらしく、今から億劫です。
知らないオジサンオバサンにベタベタ触られたくないと思っちゃいます😑

ごはん、頼むんじゃだめですか?
出前とかコストコみたいなところで買うとか…子ども見ながらじゃおもてなし料理作るの大変ですよね⚡

• あや

あや

兜はわたしの母が買ってくれて、めんどくさいから会食とかはしなくていいんじゃないって実母は言ってくれたのですが、義理母には通用しませんでした🤚🏻笑

ほんと億劫ですよね、絶対息子も泣くし😭😭😭

お寿司を頼むことにしました(><)
    気疲れするのが1番いやです😱

• 4月18日
  • na*

na*

実母は自分の娘だから解ってくれますよね、義母はそうもいかないというか…( ̄∀ ̄)
    せめてご主人くらいは味方になって欲しかったですね💦

お寿司いいですね❤
    お掃除はご主人に任せちゃいましょ!
    あなたが話進めたんでしょ?私はそんな余裕ないから断ってたんだからね✋って笑

• 4月18日
  • あや

あや

ほんと、旦那恨みます😑
    もう全部やらせますね👍👍笑
    愚痴聞いて頂いてありがとうございます😭💓

• 4月18日
  • na*

na*

頑張ってくださいね😭
    楽しいお節句になりますように…

• 4月18日
べびちゃん

いやー旦那さんそれダメだろうと思いました💦まぢ嫁の苦労を考えてくれ😭
こちらは義理母が全て設定してます。私はやりたくないけど親戚をみんな呼んで初節句をやります💦お祝いは持ってこないでくださいと伝えても必ずお祝いを持って来てくれていつも義理父と喧嘩になります。笑

本当にいらないお祝い事(笑)家族でひっそりとやりたいです(´・_・`)

• あや

あや

ほんと、気疲れ半端じゃないです😱😱
    家族だけで行事をするのも大切ですよねー!!(><)
    毎度毎度来られると家族だけの写真もないし、楽しい行事にしたいのにー!!
    お互いがんばって乗り越えましょう😭😭

• 4月18日