※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココロネ
妊娠・出産

胎動を感じはじめたのはいつ頃ですか?

胎動っていつ頃から感じ始めましたか??

コメント

ことり

1人目と2人目→18週くらい、現在3人目→14週だったので早くてビックリしました😅

M氏

私は、16週〜18週らへんで曖昧ですが胎動を感じてました!

ちぃ

今18週ですが、ちょうど昨日から少し感じ始めました!

*龍まま*

一人目の子の時は、気付くのが遅かったけど、今妊娠中なんですが、一人目の子の時よりも、意識してるせいか、早かったです(*´ー`*)
15週ぐらいで、感じてました‼(*^^*)

みちゃむ

ざっくりですが、5ヶ月くらいでした( ゚д゚ )
ちょうど東日本大震災の1年後なのでよく覚えてます(^ω^)/

みに

17週くらいから感じはじめましたよ(*´ω`*)
16週頃からこれが胎動かな?というのはあったんですが、確信したのは17週です!

ママちゃん★

3、4ヶ月でこれは胎動か!?と思うようなかんじのものがありました!
まさかこんな早くないだろうと思っていましたが二人目は早いです💡

17週頃から感じはじめました(●´∀`●)今ではとても激しいです、笑

夢花

一人目は19週★二人目・三人目は17週です★
寝ようと横になったり、お風呂に入ってると胎動がわかりやすいです(*^_^*)

みやや

私は2人目妊娠中で経産婦なのですが、胎動は13wから感じています!
経産婦だと胎動感じるの早いみたいですよ!

15週目くらいでした!