※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイホームの間取り検討中です。この画像は1階部分ですが、なにかもっと…

マイホームの間取り検討中です。
この画像は1階部分ですが、なにかもっとこうした方がいい!とかアドバイスあればよろしくお願いします。
キッチンからパントリーを通って洗面脱衣室に行けますがこの洗濯動線はどうでしょうか…

あと子どもが女の子2人なので脱衣室と洗面所を分けるか悩んでいます。

コメント

mnmn

床の間がきになります💦案外使わないこともあるかと…今は収納にしてしまうことが多いようです❗️床の間でも、後から外せるように扉を付けるのもいいですよ✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊床の間私も気になったのですが、やはり雛人形は飾りたいなーと思い…でも時期以外は収納に変更できそうですね!相談してみます!ありがとうございます。

• 4月19日
ほたて

建築設計をしてました。
広いお住まい羨ましいです!パントリーを通っての動線は悪く無いと思います( ´ ▽ ` )

が、気になったのはホール。この広さは必要ですか?玄関と土間収納も広々あるようなので、ホールの広さを見直して、洗面脱衣室を分けたり、収納を増やしたりしても良いと思います🌱

• ままり

ままり

パントリーの動線良さそうですかね?建築関係の方からのコメント、心強いです!
    玄関ホールの広さはたしかに必要ないんですが、ほかに収納や使い道が思い浮かばず…洗面脱衣室を分ける提案をしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
あらいぐま

ステキです(*'▽'*)
我が家は、男の子と女の子なのですが、洗面所と脱衣所は分けていたらよかったと後悔してます。。洗面所と脱衣所が一緒なので、狭いし、女の子が大きくなったら、脱衣所と洗面所が別の方がいいかなーと。。女子がお風呂入っている時に、旦那が洗面所使いたいと、お互い気を使いそうで(^^;;

• ままり

ままり

やはりそうですよね…二階にも洗面があるのでいいかなーとも思いますがやはり1階も分けた方が使い勝手が良さそうですよね!ありがとうございました!

• 4月19日
ちっぽ✾3人のママです✾

めっちゃ広くて羨ましいです…。

私もホールの広さが気になります。
FIX窓をテレビの上の方や和室(画像下側)につけたら光を取り入れられていいと思います!
和室は低い位置のFIXで、すりガラスにしてみたり。

パントリー兼家事室みたいにするなら、コンセントの位置、要注意です!

• ままり

ままり

土地は広くてありがたいです。玄関ホールやはり気になりますよね。ほかの使い道検討します!FIX窓、良さそうですね\( ˆoˆ )/パントリーのコンセントも注意してお願いしてみます!ありがとうございました😊

• 4月19日