※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

娘が夜中にぐずって寝ない。おむつ交換や授乳をしても泣き止まず、ミルクも飲んでいる。部屋の温度も調整しているが、寝ない状態が続いている。対策はあるでしょうか?

娘朝方4時から何をしても寝ずに
ぐずっていて格闘中です。
寝たかと思えば泣きわめいてしまい
あらあら、て感じです👶🏻👶🏻🇯🇵

おむつを何度も変え、
母乳もあげ、ぴゅーとでていて
ごくごく飲んでいるので、
きちんと飲めていると思います。
足りてないのかなと思い
ミルクを40あげ全て飲みました。
部屋の温度も暖かくしていたり
何がダメかなーと。
魔の3週目なのでしょーか?
昨日からずっとこの調子で
夕方まで寝ません😓😓😓
何か対策とかありますでしょうか??

コメント

カボす

大変な時期ですね😅💦
もうどうしようもないので、こちらが赤ちゃんに合わせて生活してましたよー!
夕方に寝るならそのときに一緒に寝る‼️家事はごめんなさい!笑

一生続くわけではないですし、うちは3ヶ月前後で随分と楽になりました😊
ママの体調も回復優先なので、休めるときに休んでください(^ ^)

  • かれん

    かれん

    今もう私も限界に達した為、
    娘を横よりの仰向けに抱いて
    壁に寄りかかり自分が深く深呼吸
    していたら寝てくれました!!
    ただ下ろすのが怖い😣😣😣😣

    そうですね!
    乗り越えるしかないですね🤮🤮

    • 4月18日
  • カボす

    カボす

    無事に着地できたらいいですね(>_<)💦背中スイッチがあるので…

    私は利用してないのですが、よくバランスボールはママの負担が軽減されて、眠ってくれるって聞きます‼️
    バランスボールが動かないように固定の輪っかもあった方が良いようですが。

    あとは、うちはおひな巻きにしてあやし、寝たらそっとベッドにおろすっていうのをやってました(^ ^)
    YouTubeにやり方があるので、見てみてください‼️

    力抜きながら頑張ってください😊

    • 4月18日
  • かれん

    かれん

    着地はできました!!!
    うちの子は授乳枕で寝るのが
    好きみたいです笑
    おかげで今日は寝てくれます!
    夜中も寝てくれー!
    角度もかなりこだわり
    あるようなため、好みじゃ無いと
    泣き出します笑。

    おひな巻きみてみました!
    次回やってみようと
    思います!

    • 4月18日