※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに着せる服について相談です。足つきカバーオール1枚でいいか、短肌着を重ねた方がいいか、寝るときの足つきは窮屈でしょうか。教えてください。

皆さん今の時期赤ちゃんにおうちでどんなお洋服着せてますか?🏠
うちは三ヶ月の息子に最近いつも足つきカバーオール1枚なのですが短肌着を重ねた方がいいのでしょうか?
また寝るとき足つきは窮屈でしょうか?
教えて下さい!

コメント

さくら☆

短肌着を重ねたほうがいいとおもいます!
私は北海道なので、短肌着+もこもこの厚いロンパースを着せています(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

コアラッコ

私もカバーオール1枚着せています。
つい先週短肌着を重ねていたところ、訪問してくださった助産師さんに着せすぎと指摘を受けました😓
それからは手を触って汗をかいて湿っていないかをマメに確認するようにしています。
寝る時も冷えないように足つきにしてますよ〜

なつめぐ

私は長袖ロンパース1枚です!
まだ昼間は少し暑いので、、夕方寒くなってきたら靴下を履かせるかベストを着せたりしてます!

夜も同じでロンパース1枚とベスト着せてます!うちは暑がりなのかすぐ汗をかくので足つきはまだ着せてません。汗をかいちゃうと逆に冷えて風邪ひいちゃいそうなので(笑)

ママリ29

私も肌着はまだ着せず、長袖1枚です(>_<)早くから厚着させると寒くなった時どんどん着せないといけなくなると言われました!

寝る時は冷えてるなっていう日は足つきにしてます。

abby

赤ちゃんは手足で体温調整するので地域にもよりますが、家の中では裸足のまま上にブランケットなどをかけるだけでしたσ(・´ω`・) 
まだ昼間は暑いので長袖ロンパース1枚にブランケットなど上に被せたりと調節しています。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます💦場所や気温によって皆さん調節されてるんですね💦
私も息子の汗の状態とか気温とかみてその都度こまめに調節してあげようと思いました!ベストやスリーパーもなおしこんでたので使っていこうと思いました💓皆さん回答ありがとうございました󾌰