※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama
子育て・グッズ

パンパースとメリーズ、どちらが良いか知りたいです。値段も教えてください。

パンパースとメリーズ使ったことある人
いますか?
どちらが良かったですか?((ヾ(。・ω・)シ))

値段はどちらの方が安いんでしょうか?

教えてください

コメント

おいっすー

パンパースの方が安いですよ👍

• おいっすー

おいっすー

私はメリーズもムーニーも併用しています💓

• 4月18日
3人のママリ

値段はメリーズの方が若干高いイメージですが、私はメリーズの方が良かったです♬*゚

にこ

月齢が低い時はパンパース使ってました!
大きくなったいまはメリーズ使ってます!
メリーズは造りが大きめですね
値段はパンパースの方が安いと思います*ˊᵕˋ*

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おしっこはパーパースがよく吸いますが、うんちはメリーズの方がよく吸いました。
あとは、パンパースの方が同じ作りでもタイトな作りなので、うちの横綱おじょうさんには少しきつくて、お尻周りゆったりのメリーズの方が合っていたようです。

ぽん吉

パンパースの方が安いです◡̈!

使い心地などは断然メリーズがいいです◟́◞̀✨

ちょこぱい

パンパース
うんちゆるくて大量だと背中漏れする
おしっこはすごい吸収力
オムツ自体薄くてゴミかさばらない、持ち歩き便利。だけど生地?がカサカサしてる。

メリーズ
深めですっぽり
吸収力ふつう…
厚めだけどフワフワしてて気持ち良い

値段は近所だとパンパースのほうが安いです😌😌
息子の体型にはこの2種類だとメリーズですが、おしっこ吸収力すごいのでパンパース好きです!

じゅりぶ

太ももが太っちょな息子はメリーズ派です😆
パンパース、グーン、ムニーを使って、メリーズで落ち着きました。
うちの近所だとメリーズもそこそこ安く売ってます。

そうママ

新生児の頃はパンパースを使っていましたが、今ではメリーズを使っています^^
パンパースの方が安いですし、大幅に安売りしてる頻度も高いと思います✨

メリーズにした理由はパンパースより柔らかい?というか手触りが良いように思ったからです。
メリーズはオムツ内の水分を外に出すのに優れているのが、数時間オムツを替えられないと下着が湿っているようになっていることが少し気がかりです^^;

パンパースプレミアム?みたいなのが一番使い心地や手触りもいいなと思ったのですが、高いので継続して購入ができずにいます(笑)

ぴろぴか

メリーズはお尻がサラサラで夏場はすごく快適な感じですね😊✨
パンパースはよく寝てくれる子にはいいかな…12時間吸収なのでおしっこ漏れしないです🎶

イオンビックでいつもパンパースを箱買いするのですが、赤ちゃん本舗や西松屋よりも安く購入できますよ!
メリーズはドラッグストアの安い日に購入…笑

うちは
プーさんのムーニー使ってます(//∇//)
産まれたときから
新生児~3000までの
プーさんムーニー
使ってますが
結構ぃぃですよ(*⌒▽⌒*)

お尻拭きも
プーさんムーニー使ってますが
個人的に
良いと思ってます(〃'▽'〃)

うちは
ムーニーの
新生児~3000までのやつ
使ってますが
値段は
ドラッグストアで
1098円です(//∇//)

もも

どっちも使った事ありますが、私はメリーズの方が好きです!パンパースは少し小さめ?な感じで素材の肌触りも紙感が強い感じがします!値段はどちらも特売日だと変わらない気がしますが、パンパースの方が安売りしてるお店が多い気がします。

mako

パンパース(緑)使っていましたが、ゆるうんちの背中漏れが激しくなりうんちの度に洗濯する羽目になったのと、さらにおデブちゃんなので大きめのメリーズに変えました💡
メリーズの方がフワフワしていて好きです☆

• mako

mako

あ、値段は比較していませんが、メリーズは西松屋とかでも売り切れなのか買いに行っても手に入らないことが結構多いです。

• 4月18日
なみみ

パンパースが背中漏れ、かぶれたり合わなかったのでメリーズにしました。高いですが息子に合っているのでずっとメリーズです。

両方使ったことあります。

良かったのは、メリーズ です。
ずっとパンパースでしたが、サイズがMになってからうんちが漏れるようになり、メリーズ に変えました。

値段は、地域によるかもですがパンパースの方が安いです。

ゆうなママ

私はパンパース派です!

メリーズは股下が浅いのと、少し小さめなので、よく背中からうんちが漏れてました。子供の体型によってどのメーカーが合う合わないっていうのがあるみたいですね(^^)

もっちー

メリーズ派です。さわり心地も良いですし、何よりオムツかぶれしないので。
値段はパンパースの方が安いかもです。

三姉妹mama

まとめての返事失礼します
ありがとうございました(∩・ω・∩)