※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のベビーが風邪症状。2歳の息子も風邪で治療中。病院に連れて行くか悩んでいる。里帰り中で母乳なら大丈夫と言われるが、悩んでいる。

生後1ヶ月のベビーが鼻水、咳、くしゃみがあります。おっぱいはよく飲むし熱も37.0度で高い方ではないのですが、2歳の息子が只今風邪引きで鼻水、咳がひどいです。息子の方は病院に行き薬を飲んで治しているのですが、ベビーを病院に連れて行くか悩んでいます。
今里帰り中で実母は母乳を飲んでいるなら大丈夫。今小児科行って変な病気うつされたら大変だ。と言ってあまり病院に行かせない派です。
ついでに私も喉が痛くて…
ベビーの判断をどうしていいか悩んでいます。

コメント

ぱん

私なら、朝一まだ人がいない時間帯や、個室あるところを選びます!

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。
    本日、午後一番で行ってきました。個室がある所なんてあるんですね。知らなかったです。
    月齢が低いせいか直ぐに呼ばれました。お薬屋さんも混んでましたが直ぐに終わりました。

• 4月18日
プレママ

1ヶ月半のベビーを育てています!
4月始めに私が風邪を引いたこともありベビーが鼻水、咳、下痢があったので先週小児科(2箇所)に行ってきました!
両方の小児科で別室に案内され診察までそこで待ちました!
1つの小児科に聞いたのですが、そこの小児科では生後2ヶ月になるまでは個室に案内するそうです!個室に先生が来てくれましたし会計もそこでしたので、受付の時以外は他の子どもに会うことはありませんでした!
少ないとは思いますが小児科によったら子どもとお母さん両方を診察してくれるところもあるみたいです!
一度、電話で聞いてみてはどうでしょうか?^_^

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。
    本日、午後一番で小児科に行って来ました。里帰り中で初めての病院でした。早く行った事もあり直ぐに呼ばれました。個室はなかったのですが、薬局も直ぐに対応してくれました。

• 4月18日
  • プレママ

プレママ

無事に行けて良かったです😊
    出来るだけ木の子さんも出来るだけ療養してください😭

• 4月18日