※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐でお出かけする時、暑がりの娘の服装に悩んでいます。薄着だと冷えるし、厚着だと汗をかいて可哀想。赤ちゃんの体温調節が難しくてお散歩ができません。

北海道に住んでます☺️

最近暖かいですが、皆さんは抱っこ紐でお子さんとお出掛けする時、お子さんはどのような服装にしますか?

娘が暑がりで抱っこ紐で抱っこしてるとすぐ胸やお腹に汗かいちゃって可哀想で😅

薄着にさせたら今度足だけ冷たかったり。。

赤ちゃんの体温調節難しくて抱っこ紐でなかなかお散歩行けないです😰

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も相当暑がりです😅
気づくと風呂上がりか位に頭までびしょびしょに汗をかいてるときもある位です😨(笑)
なので基本的には薄着で、1枚羽織れるものを別に持参してます😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

なんで赤ちゃんって暑がりなんですかね!笑😂
    抱っこ紐だとすぐ体温あがるのでほんと調節困ります😭
    今日も暖かいのでお散歩行くか悩んでました💨コメントありがとうございます❤

• 4月18日
ぷに

まだ長袖長ズボンにジャンバー着せて、靴下、さらにかけるものも持ってってますよ〜😄風が冷たかったりするので😃胸にガーゼ入れて、汗かいたら抜き取るとかしてもいいと思います😃とても暖かい日や、あまり外を歩かない時ならジャンバー着せないで足だけ長い靴下履かせるとか😃

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!胸にガーゼいいですね❤
    普段は車でお買い物する時はショッピングカートなので上着着せないで軽めの服装なのですが暖かくなってくると抱っこ紐でお散歩連れてってあげたくて😳コメントありがとうございます😍

• 4月18日
  • ぷに

ぷに

お散歩だと、そろそろベビーカーが気持ちよさそうですね😄

• 4月18日