※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
妊活

水戸・笠間周辺で不妊治療に取り入れる鍼灸やマッサージを探しています。さくら鍼灸院と石岡のコンディショニングサロンが候補ですが、どちらがおすすめでしょうか?他におすすめの施設があれば教えてください。

不妊治療で病院に通っていますが最近、鍼灸やマッサージも始めようかと思っています。茨城県の水戸・笠間周辺で探したところ水戸のさくら鍼灸院とコンディショニングサロン石岡がよさそうな感じでどちらに行こうか迷っています。
鍼とマッサージなので別物ですが不妊治療に取り入れている方がいたらどちらがおすすめか教えていただきたいです。
また、他にも茨城県内で妊活におすすめの鍼灸やマッサージがあったら教えてください。

コメント

あおさ

こんにちは!
さくら鍼灸院とコンディショニングサロン石岡どちらにも通ってました!
どちらもおすすめです😊
たまたまかもしれませんが、コンディショニングサロンに通い出して3〜4回目で妊娠しました!
個人差はあると思うのでご参考までに、、

• まきろん

まきろん

お返事ありがとうございます!
    どちらも行かれていたんですね😳サロンに通い始めて…と言うことは鍼灸と並行ではなく鍼灸を辞めてサロンに変更したと言うことですか?
    お値段は6000円位でしたか?

• 4月18日
  • あおさ

あおさ

鍼灸とサロン両方とも妊娠するまで通ってました😊
    サロンは最初に30000円くらい払って4〜5回通うみたいな感じだったと思います!曖昧ですみません💦

• 4月18日
  • まきろん

まきろん

並行していたんですね!実際に通われた方のお話が聞けてよかったです😊
    しかも妊娠されているので私も行ってみようと思います!ありがとうございました🙌

• 4月19日