※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子供が大声で要求する時、優しくお願いすることが良いのか気になる女性の相談です。

お子さんが「テレビ見たい!」など、要求するときに、だんだん激しく叫ぶことありませんか?最初から大声で言ったり。
そういうとき、優しくお願いするように言い聞かせますか?
結構大きくなってもそういう話し方をしているお子さんもいるので、言い直しさせるのは子供にとって良くないのかなと気になりました。

コメント

私は大声や怒った様に言われるのは嫌だから、お願いする時は可愛く優しく言ってくれたら嬉しいな~!と伝えていましたよ。
イヤイヤ期だとこちらが動くまで伝えてくるので、怒って言ったりもしていたなーと思い出しました😅

私なら「優しく言ってくれないとびっくりしちゃうよ😵」と言われた人がどう思うか教えてあげて、もう一回優しく言ってくれるようにします!
癇癪を起こし始めてくる頃なのでよくコミュニケーションをとるようにしてます!