※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私が悪いですか?一昨日の夕食はハヤシライスでした。昨日もまだ…

これって私が悪いですか?

一昨日の夕食はハヤシライスでした。
昨日もまだ残ってたので、旦那にハヤシライスとサラダを準備していて、食べる時にスープを足そうと思っていました。
その分、明日のおでんを仕込んで味を染み込ませてる途中でした。
旦那が帰宅してごはんを食べるとき、ちょうど子ども達がグズっていたのでその相手をしていました。
旦那がおでんも食べようとしたので、「おでんは明日のだよ〜」って言ったら「え、今日ハヤシライスだけ?」と言われ、カチンときたので泣いてる子どもを放置し急いでおかず3品作って出しました。
あまりにもムカついたので「これで足りますか?」と言ったら「別に良かったのに」と言われたので「今日ハヤシライスだけ?って言ったじゃん」と言うと急に逆ギレして「もういい、今日食べん。いらん。何でそんなにキレられなんと」と言って、大きな音を立てて片付けし始めました。
昨夜はその後一言も口をきかず、旦那は別室にこもりっきりです。今朝も朝食を作っていたけど無視されて、旦那は自分の分だけ買って別室で食べてました。

私は仕事終わったらそのまま急いで保育園のお迎え、帰宅して2人をお風呂に入れ、ごはんを食べさせ、片付け、保育園準備、洗濯と、座る暇もないまま動きっぱなしです。お風呂に入れる時から上の子は保育園行きたくないとずっと泣きっぱなし。下の子は眠いのとおっぱいが飲みたいのでまた泣きっぱなし。家事の合間に相手をしながらやってました。
まだ全部終わってない時にこんなことを言われ、イラついたんですが、やっぱり私が悪いですか?私の心が狭いですか?謝るべきですか?
私には、旦那の気持ちが汲み取れる余裕がないので旦那の気持ちがわかる方、アドバイスください。

コメント

TSssm☆

いやいや。旦那さん!
忙しいのに、ご飯用意してくれてありがとうだろ‼️
全然心狭くないし謝る必要なんてないです。むしろ旦那さんが謝るべき‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    忙しい中、自分のごはんもまともに食べてないのにそんなこと言われてついカチンと来てしまいました。
    旦那の性格的に絶対謝らないと思います😓家に帰るのが憂鬱です💧

• 4月18日
ふみ

ゆちさんは全く悪くないです。
お仕事して帰宅してからも、家事育児でホッとする時間も無く頑張っていらっしゃる中でそんな言い方されたら誰でもイラっとしちゃいますよね!

ですが、ご主人さんは何も考えずに言った一言だったと思います…
男性ってそんなつもり無くてサラっと言うんですよね。
うちの夫も、何も考えずに言ってきて私もイラッとしちゃう時ありますよ😑
最初の頃は喧嘩になってましたが、もうそんな一言無視してます😅
嫌なら食うな!って気持ちだし、嫌ならやらなくて良いと思って過ごしてます。
あとは、落ち着いてからお互いの気持ち伝えても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    何気なく言った一言だったんでしょうね。
    でも忙しい中こっちもいっぱいいっぱいだったので私もついカチンと来てしまいました。
    みなさんのコメント読んで、私にも非があったのだと思ったのでもう少し落ち着いてから話してみようと思います😓

• 4月18日
  • ふみ

ふみ

何気無く言ってたと思いますよ…
    それでも、妻ばかりが負担が多くなっているので言葉は気をつけて欲しいですよね!

そもそも、お前の稼ぎ悪いから働きに出て家事育児してるんだから文句言わないで、帰ってきたら黙って家事育児手伝うの当たり前ですし😤

イライラしたら誰でもキツい言い方になっちゃいますよ…
    ですが、こちらも一旦深呼吸してみるのも必要ですよね💦
    私は、収まらない時は脱衣所かトイレで小さい声でブツブツ文句言ってもう一度深呼吸してリビングに戻ったりして気持ちをコントロールしてます😵💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います!共働きなんだから、家事、育児の分担はするべきですよね!自分は仕事終わってから趣味のランニングやスポーツしたりして帰宅、お風呂入ってごはん食べてテレビ見て寝るだけのくせに、まともにごはんすら食べれない私に更に負担かけて、どれだけ偉いんだよって感じです。そんなに何もやらないんだったら共働きしなくても生活できるくらいの給料もらってきてほしいです。
    ふみさんのように、私もイライラしたら一旦気持ちを落ち着かせるように気をつけようと思います

• 4月18日
  • ふみ

ふみ

え…
    何それ。
    ありえない。
    その趣味毎日ですか?
    にしても、洗濯物干しや畳むだけでもやってもらいましょうよ!!
    洗濯物畳むって結構時間かかりますし。
    うちは、帰宅が遅いのでワンオペなんですが、休日は洗濯物畳んでくれたり夕飯作りも洗い物もしてくれますよ。
    だから、毎日遅くなろうと急な飲み会だろうと休日起きるの遅くてもイライラしないです。
    言われる前にやってくれないと協力してくれてるとは思えないですよね…

そのお話し聞いたら、ゆちさんの言い方がキツくなっても仕方ないと思います!!
    私なら、向こうが何か言ってくるまで喋らないしご飯も作りませんね。

イライラしたら、一旦深呼吸してからにした方が淡々と言って怖く感じるのでおススメです!笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日です。子どもが産まれる前からでしたが、産まれてからも変わりません…💧ずっと独身気分みたいです。休日は自分のペースで起きてきて、食事はしっかり食べて、あとは寝るか自分だけ外にスポーツしに行くかです。子どもの相手もお世話も私です。たまになんのためにいるのかわからなくなります(笑)
    先日、仕事復帰前に9ヶ月ぶりに美容室に行くために子どもを旦那に預けましたが、私が帰ると機嫌が悪くすぐ一人で出かけて行きました。
    なんか書いてたら嫌なところしか出てこない…笑
    淡々と話した方が怖く感じますね!自分も冷静になれるし、深呼吸心がけます!

• 4月18日
  • ふみ

ふみ

毎日ですか…
    本当に何の為に居るんですかね?

人様のご主人ですが、稼ぎもまあまあで家事育児を妻に任せ自己中…
    これって甲斐性もない男って事ですよね。
    私なら離婚しますね!

居る方が心身共におかしくなります。
    居なければ収入面で大変ですが、ゆちさんのペースで生活できるのでお子さん達ももっと伸び伸び育つと思いますよ?

美容院行った数時間でソレとか何なんですか?
    うちは、私がカラーカットに拘りあって数ヶ月に一度美容院に行って6時間程お願いしたら、ご飯もお風呂も私の送り迎えも嫌がらずしてくれますよ🤔

日頃ワンオペだからこそ、その時ぐらいはゆっくりして綺麗になってきてな〜って言ってくれます。

ゆちさん頑張り過ぎて心に余裕なくなりますよね…

低い声で淡々と話しされたら怖いですよ👍
    感情的になった方が反発しかないので、こちらが冷静に…を意識して下さいね💦
    ゆちさん頑張って下さい!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚を考えたことあります。特に産後の大変な時期はすごく精神的にも辛かったので、不満ばかりでした。でも子どものことを考えると踏み出せずで…。
    でも、いざという時のために私が有利になるように日々の生活を過ごしています。笑

ふみさんのご主人、優しい方なんですね✨そういう言葉一つで救われますよね😊
    たくさん話を聞いて頂きありがとうございます✨吐き出せたのでスッキリしました。
    常に冷静にを心がけて、話し合いしてみようと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 4月19日
ここな

うちの旦那もよく言います。
忙しい中準備してるのに腹が立ちますよね!!
わたしは言い返したらケンカになるので
「それだけです!!」
とだけ言ってます。
そうしたら旦那もなにかを察するのかだまって食べてくれます(笑)
たぶん旦那さんはおかずが足りない!という意味ではなく、他におかずあるのかなぁ?という軽い感じで言っているのではないですか?
切れた口調で旦那さんに言ってしまったことは謝ったほうがいいと思いますが、質問主さんが何が腹が立ったのか、辛かったのかは伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返したらめんどくさいですよね😓
    言い方一つで受け取り方も違ってくるので、私ももう少し冷静に対応すれば良かったのかなと思いました。
    今後のためにも自分の気持ちは伝えるべきだと思うので、もう少し落ち着いてから話してみようと思います。

• 4月18日
けなもん

流石にそこまで追い討ちかけられて逃げ道がなければ逆ギレされても仕方ないと思います😅

• けなもん

けなもん

途中送信しました🙇‍♂️
    そこまで言われたらきっと、せっかく作った食事も美味しくないと思いますよ。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い討ちかけたつもりはありませんでしたが、私が言いすぎだったのですね。これからは思うことがあっても我慢して相手に合わせようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 4月18日

ゆちさんは悪くないです!
働きながら育児と家事をやっているのに、ありがとうではなくプチ文句を言うなんて酷い…😨

別に良かったのにと言うなら黙って食べろ‼︎と旦那さんに言ってあげたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    ありがとうなんて今まで言われたことありません。完璧にできて当たり前だと思ってるみたいです。
    少しでも大変アピールをすれば、シングルマザーの方や、もっと子どもが多い家庭などと比べて、他の人はもっと大変なのにみたいなこと言われます💧

• 4月18日

退会ユーザー

ありえない…😨
    ゆちさんが専業主婦ならまだしも、共働きなんだし、仕事しかしてない人にそんな偉そうなこと言う権利ない‼️
    仕事しかしてきてないのに帰ったらご飯があるんだから感謝しろ‼️

何気ない一言とコメントしている方もいますが、そうかもしれないけど、逆ギレするなんてありえない😫

ゆちさんは絶対に悪くないです。
    私ならハヤシライスぶちまけます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも逆ギレってなんなんでしょうね。子どもですよね。仕事しかしないくせにどれだけ偉いんでしょうね。仕事なんて、やろうと思えば誰でもできるし、代わりはいますが、父親の代わりはいないのでせめて子どもの相手くらいしてほしいです。

• 4月18日
まめくま

昨夜のことに関してはどっちもどっちかなーって思いました😅旦那さんの言葉にイラっとするのも分かりますが、何気なーい言葉にいきなりキレられたって思われても仕方ないかなと…まぁ旦那さんも旦那さんで優しくないですけど。
ただ、その後の別室こもりきりと、自分の分だけ買ってきて別室で食べるってのはなしですねー😡😡
別室にこもってりゃいいかもしれませんけど、その間にも子どもの面倒や次の日の準備はあるし💢その中でもケンカ中の人に朝食作っても食べないって💢怒ってればいいんだから楽だよね〜って感じです。こっちは怒っていてもいろいろやらなきゃいけないわけだし。
私なら作った食事を旦那がきちんと一緒に食べるまでは謝りません!ケンカ中でもムカついてでも、作られたものを残すなんてありえません😑
怒りながらでも一緒にに食べるようになったら、ハヤシライスのくだりのところだけ謝ります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついカチンとしたので態度に出してしまいました。もう少し冷静に話せてたら違ったのかもしれませんね。
    でもその後の引きこもりは大人げないですよね。旦那が引きこもってる間もこっちは子どもの相手、明日の準備、寝かしつけとすることはたくさんあるし、サボれません。自分のことだけすればいい旦那とは違うので余計腹が立ちました。
    今日もきっと食べないと思います。家に帰るのが憂鬱です😓

• 4月18日
かーこ

ありえないありえない‼
旦那さん謝れ。旦那さんがキレる意味が分からない。
しかも食べないなんてヒドすぎる。朝食まで用意いて食べず自分の分だけ買ってくるなんて論外‼
ふざけるな‼有り難み、思いやり。出直してこい‼です。
謝るとこ1つもないです‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    朝食も、多分テーブルに置きっぱなしだと思います。もう食べれませんよね。もったいない。
    ありがとうなんて今まで言われたことありません。私がやって当たり前だも思ってるみたいです。

• 4月18日

子どもあやしてるときに
え、ハヤシライスだけ!?
って言われたら、めちゃめちゃ腹たちます。

私だったら、仕事おわって、子供あやしながら、おでんの仕込みもしとんやから、文句いうな😊
って、言っちゃいますね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる子ども達2人をあやしてるときだったので余計腹が立ちました。
    私には仕事終わっても自由時間なんてないけど、旦那は仕事終わって趣味の時間を満喫してるのでもっとわかってほしいです😓

• 4月18日
もちもち

旦那さんは本当に何気なしで言ったんでしょうね。
だからなおのこと足りるか?言ったじゃん!と言われて嫌味だと受け取ったんでしょう。
作ったりしないで、足りないようなら自分で冷蔵庫見て作って!って感じでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。これからは同じこと言われても作らず、自分でどうにかするように言おうと思います。その方が平和ですね✨

• 4月18日
しゅしゅ

わたしもイラッとしちゃいます💦
旦那さんも「忙しいのに準備してくれてありがとう」と言えば何事もなく済んだのに😖
思わず出てそんなつもりじゃなく言った言葉なんでしょうけど、こっちからしたら腹立ってしょうがないですよね😭

わたしは最近「今日のご飯はこれだけ?」と聞かれたら「ごめん、バタバタでこれだけしか作れなかった💦他にほしいなら作ってもいいよ〜」と作る気ないアピールしてます😂
旦那も「ん、これだけで大丈夫よ」と言って(言わせて?)ます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうなんて今まで言われたことありません。
    受け取り方によって全然違ってきますよね。私もついカチンときてしまいました。
    これからは私もしゅしゅさんみたいに対応したいと思います✨

• 4月18日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

うちもありがとうなんて滅多に聞きませんよ〜😭
    子供のグズグズで余裕のない中明日の準備までしてるゆちさん凄いですよ😖✨
    何か言いたいことあるならまず、子供あやすなりして作れる環境作ってくれ!って感じですよね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に2人もグズグズすると、ほんとに余裕がなくなります😓子どもが愚図っても放置して携帯ゲームしているような旦那です💧少しでもあやそうとしてくれればまだいいんですけどね😓

• 4月18日
ぽんまま

どっちも悪くない気がするー…
ゆちさんは、忙しい中仕事も家事も育児もやって
旦那さんは単純にご飯これだけ?って
聞いただけみたいだし。
これだけ?⇒他にも作れよ
みたいなニュアンスで受け取ったから
カチンときたんですよね?
『スープもあるけど、忙しいから先にそれ食べてて』
って流しても良かったですよね(*´▽`*)
お互いがお互い、理不尽に逆ギレされた!って
思ってるんだと思いますよ。
だから、
【忙しくて気持ちの余裕がなかったから
 ご飯こんだけしかないのかよ!って
 責められてるみたいに感じたの。
 キツイ態度してごめん。】
って言ったら収まりそう。

毎日仕事と育児家事の両立
大変ですよね:( ´ཀ`  ):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り方で全然違ってきますね。私も余裕がない中での言葉だったのでそんな受け取り方しかできませんでした。
    ぽんままさんのアドバイスのように、もう少し落ち着いてから話してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月18日
はな

2日続けてなら私は仕方ないかなと思います💦毎日最低でも8品、朝昼晩1週間で同じおかずはなしと私は決められているので💧💧どちらも言い方かなあと思ってしまいました💦

• あや

あや

横からすみません
    結構厳格なルールあるんですね💦
    いしだ壱成がちらついてちょっとびっくりしました!笑

• 4月18日
  • はな

はな

同居でご飯は全て私なので😅💦ハヤシライスやカレーだけというのはうちでは絶対無理ですね😅💦

• 4月18日
  • あや

あや

あーなるほど〜〜
    すっごく頑張られてますね、、!
    尊敬します😭
    はなさんを見習ってもう少し真面目に家事しますっ!

• 4月18日
  • はな

はな

旦那さんと子供だけなら今日は疲れてるから鍋だけでいいでしょう?とかラーメンチャーハンと餃子でいいでしょう?とできるんでしょうね😭

• 4月18日
  • あや

あや

できますできます😭
    でもお子さんたちからすると、毎日それだけの品数を、しかも被らず作ってくれるお母さんがいるって
    すごく幸せですよね
    なかなかできることじゃありませんよ👀

• 4月18日
  • はな

はな

私の祖父、祖母、母とみんな調理師で、みんなお店を出しているので、料理には慣れているからギリギリできるんだろうなと思います💦😊一日30品は欲しい義両親達です😂

• 4月18日
  • あや

あや

ささ30?!もちろん給料たっぷり出るんでしょうねええええ贅沢言うんじゃねええええ!己で作りやがれえええええ!と心の声が漏れてしまいそうです💦
    毎日おつかれさまです!

• 4月18日
  • はな

はな

私助産師なので、私の給料が食費に飛んでいきます。笑 体にいいのは30品らしいです、笑 ありがとうございます😂😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね💧私にはできません…。はなさんみたいな方もいらっしゃるので私はまだまだ甘いんですね。すみません。毎日お疲れ様です💦
    あやさんのいしだ壱成にちょっと吹いてしまいましたw

• 4月18日
あゆ

どっちが悪いとかないと思いますよ。
旦那さんも言葉を少し選べばよかったかなと思いますが ハヤシライスのみなのが不満だったから発した言葉ではなく 何気なかったと思いますよ。

ゆちさんもキモチ的にいっぱいいっぱいだったからカチンときてしまったんだろうけど 子供が泣いててこっちまで手がまわらなかったから 我慢してねと答えたら恐らくそれで済んでますよ

ゆちさんから歩み寄るなら 昨日は私もあなたの気持ちを汲み取る余裕まででなかった。仕事してグズグスの子供を相手しながらで私もいっぱいいっぱいで そんななか だけみたいに言われて不満なのかも感じてしまって怒ってしまったんだ、私も怒ったのは悪かったけどお互い働いてるんだからここらはもう理解してほしいって話してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気ない一言でも、受け取り方次第で変わりますね。
    私ももう少し冷静になるべきでした。
    このままの状態が続くと子どもにも伝わってしまうので、あゆさんのアドバイスのように自分の気持ちを伝えてみようと思います。

• 4月18日
めーこ☆

旦那さんの気持ちは分かりませんがコメントすみません😫💦

うちなら、カレーとか大量に作るので、3日位同じの出しても文句とか言わずに、同じ物出した日でも今日もご飯用意してくれてありがとうと言いながら食べてくれるのでゆちさんちの旦那さんにビックリです😨
逆に私が仕事で夫より帰りが少し遅い時は作って待っててくれるので、うちではあり得ません😱💦💦
共働きで、しかもお子さんが泣いてたのあやしてたなら、旦那さんも聞いてから食べるなり、言い方に気を配ってくれると違ったのにと思いますね😅
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやさんのご主人、優しくてうらやましいです😣✨
    ありがとうなんて言われたことありません😓
    みなさんのコメントを読んで、私にも非があったのだと思ったので自分の気持ちを冷静に伝えてみようと思います。

• 4月18日
  • めーこ☆

めーこ☆

本当、夫には頭が上がりません😂
    そーなんですね💦
    うちの夫も私自身も、お互いに相手にやって貰って当たり前なんて事は1つもないと思って生活してるので、ありがとうはお互いに言うようにしてます🙌
    ありがとうって言われるだけで、頑張ろうってなるので言って貰いたいですよね😫💦
    ゆちさんの気持ちが旦那さんに伝わって、仲直り出来るといいですね😊✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやさん達は素敵なご夫婦ですね✨すごくうらやましいです😣当たり前なんてないとすよね。夫婦といえど所詮他人ですから、思いやりを持つべきですよね。子ども達の前で喧嘩したくないのでさっきラインで自分の気持ちを伝えました。伝わるといいです😣

• 4月18日
さき

んー…私なら謝ってくるまで旦那のご飯作りませんね。
そもそも、作ってもらえて当たり前だから、これだけ?って出てくるんですよ!
足りなきゃ自分で作れよ!って思っちゃいます😓
買ってくるのだってお小遣いの限界があるだろうし、そもそも作ってあるのに買ってこられる方が経済的にロスですし。
俺の分も作ってくださいくらい言って欲しいくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってあるのに買ってくるのは経済的にも無駄ですよね。足りなければ自分で作ってほしいです。
    作ってもらって当たり前だと思ってます。旦那の母がずっと専業主婦で料理が趣味という環境で育ってきたので尚更だと思います😓

• 4月18日
ママリ

ゆちさんの気持ちも旦那さんの気持ちもどっちもわかるかなー😭
ただ同じメニュー連続は嫌かな(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメニューの連続は良くないんです😓料理が苦手なのでリメイクするにも難しく感じてしまいます…。もっと料理が上達するよう勉強しようと思います。

• 4月18日
あゆり

えー😰むかつくー(笑)
しかし、男の人ってそうゆうのありますよね😂
料理の大変さ分かってない!
家事育児の大変さ分かってない‼(笑)

おかず3品も作るとか偉い😂😂
作ってやったんやから食えよ‼って感じですね🙄
もう、明日から毎日ハヤシライスだけ出してやりましょう!(笑)

でも、帰ってきてママが子供の面倒見てる時に自分でご飯を食べようとしてくれた旦那さんは優しいなって思いました!
うちは、そんな状況だとこっちを助けてくれるわけでも無くソファーに座って携帯いじってご飯が出てくるのを待ってます😑
お菓子を食べだす時もあります😑😑

2日連続カレーとか同じ物を出すのは嫌がるのでカレーを作った次の日は私と子供はカレー、旦那は違うものを出すようにしてます。

今日は、これだけ?と言われたりした日はイラっとする心を抑えながら『え?足りんかった〜?ごめん時間なくて〜』とか言ってサラッと流します(笑)
他なんかないん?って言われたら..『ウィンナーならあるよ!』っと焼くだけとか簡単な物の選択肢しか出しません(笑)

ご飯の時に喧嘩になって『もういらん!』とか言われた時はうちの旦那は片付けなんかしてくれませんよー😑😑

これだけ?とか言われたら忙しくて、時間なくて、しんどくて、とか色々理由つけてプラスで何か作らないといけない状況から逃げましょう!(笑)

思ってなくても、ごめんね。明日はもうちょっと頑張るね!と言っておいて心の中では『文句言わずさっさと食え!』って言ってやりましょう!(笑)

でも、根は優しそうな旦那さんですね( ˙ᵕ˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、子どもをみながら料理するのってすごく大変ですよね😭毎日毎日、すごく疲れます…。
    あゆりさんのご主人も、少しは子どもをあやしたりしてほしいですね😤うちも、子どもが泣いても放置なので、毎回誰の子だよって思います💧
    毎日ハヤシライスだけ出してやりたいです!笑

• 4月18日
A

私も働いてますが同じメニューは作らないですかね……
あやしてる時に私なら今日ごめん昨日残ったやつとスープあるからそれよそって食べてっていうかな?

多分、私はこんなに忙しいのに!!!って思いが強いんじゃないでしょうか?
どちらも悪くは無いけど何気ない一言で
そうやってキレられたらいらないってなると思います。

そんな私作ってますよ!頑張ってますよって感じで謝るまで作らないとか言われるなら私なら別で食べようってなるでしょうし……
もちろん!ご主人ももう少し汲み取ってよってなりますけど今回の場合主さんから機嫌が悪くなってしまってるのでご主人も何に対してそんなに怒ってるのかなーと思ってしまったのかなと思いました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝るまで作らないなんて言ってないし、朝食もちゃんと作りましたが、自分で買って食べてました。
    確かに、私はこんなに忙しいのに!という気持ちは強いです。旦那は毎日仕事終わってからランニングに行ったりスポーツしに行ったりして自由な時間を満喫していますが、私は全く自由時間なんてありません。家事も育児もせず仕事と趣味だけです。だからかもしれません。改善するよう言っても無駄でした。もう少しお互いの気持ちを尊重し合えるよう話してみようと思います。

• 4月18日
  • A

A

ほかの人がそのような意見があったので!語弊がありましたね。
    多分、ご主人はこの先も変わらないと思うので負担になるだけならば別れるという選択もないことはないと思います。
    というか、それを持ちかけていくしかないと思います。休みの日に主さんは出かけて子供を見てもらうか。私も同じ感じですが育児はしっかりしてくれますし私がいなくても全然平気だと思います。

土日、朝私が起きれない時は犬の散歩行ってくれたり夜中ミルクあげたり上の子を見てくれたり……でもそうなるには話し合いまくりましたね……

頑張ってください、いい方向に行けばいいかなと思います。

• 4月18日
あや

旦那さん精神年齢中高生でとまってませんか?笑
でもわたしならハヤシライスだけ?と聞かれた時点で
あー足りない?じゃあなんかおかず買ってきて😀いってらっしゃい💕と送り出しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神年齢低すぎますね。そもそも逆ギレすること自体が子どもですよね。呆れます😓

• 4月18日
huwa

主さんも旦那さんもどちらも悪くないのでは?と思いました!
旦那さんはおでんが作ってあったからこれも夕ご飯かな?と思ったのでこれだけ?という何気なく言葉が出てきただけなのではないかと。

お互い言葉が足りなかったのとタイミングの悪さが重なっただけだと思うし、そのあと忙しい中3品も作って出した主さんに対して心が狭いなんて私は思いませんよ☺️

仲直り早くできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い言葉足らずでしたね。タイミングも悪かったです。思ったことがあっても我慢してしまい、いつも一人でモヤモヤしてるので、これを機にもう少し自分の気持ちを言葉に出していこうと思います✨

• 4月18日
ひなーた

圧倒的に旦那さんが悪いと思います‼️😤
私なら追加で3品作ったりしませんし、「だけ!ですが何か⁉️嫌なら食べなくてもいいけど💢」と言ってしまいます💦
そして作ったものを食べないのであれば、謝るまで旦那の分は作りません😖

理想としては「そうだよ〜😗足りなければ〇〇も用意出来るから言ってね‼️」とか返せば喧嘩にならなかったのかもしれないですね💦

旦那さんの気持ちとしては・・・
おでんの香りで、お腹がおでんモードになってしまってたのかもしれないですね(笑)それなのに明日の分だよと言われて残念だったのかも😓⁉️そして、ゆちさんにキレられてヘソを曲げた感じですかね⁉️⁉️😅
ガキかっ‼️って感じですが・・・😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもすぎますよね😓私は、思ったことがあっても我慢して一人でモヤモヤしてしまうので、これを機に思ったことは我慢せず言おうと思います。
    冷蔵庫には昨日の夕飯と今日の朝食、夕飯とたくさん入っているので、今夜どうするのか様子見とこうと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私はまだ2歳児ひとりですが、ゆちさんのお気持ちよーーーくわかります!
仕事終わってから怒涛の家事と育児の嵐…なのに旦那は「え?これだけ?」と言ったり食べる前から「今日はうどんも食べよかな~」←足りないから
とか言います。いらんことばっかり言葉にして、肝心なありがとうとか美味しいとかは言いません。めちゃくちゃ腹たちますし、喧嘩になりますよ!

毎日頑張ってこなしてるこっちは積もり積もって爆発しますよね。労いの言葉があればこちらもこれだけ?と言われたところであまりストレス感じずに済むのに気が利かないですよね男は👊
拗ねて片付ける前に普段からささいな言葉がけでもしてみろと思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いらんことばっか言って肝心なことは言わないですよね!なんなんでしょうね。
    労いの言葉なんて全くありません。夫婦だからといって何でも許されるわけではありませんよね。私が普段、何をやっているのかすらも知らないで自分のことしかしないくせに仕事が大変だとアピールばかり。ほんとイライラします。

• 4月18日