※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

安定期に入ったが、食欲がなく吐き気があり、体調が悪い。毎日つわりが続き、不安を感じている。経験談や励ましのコメントをお願いします。

明日から安定期。
なのに、まだご飯は美味しく感じない。後味まずい。
常に口の中気持ち悪い。
食べたいって思ったやつしか食べれない…。
2、3日に1回は吐く。
朝起きてから夕方までほぼ布団の中。
1日中だるい、気持ち悪い。たまに頭痛。
本当に終わるのかな。美味しくご飯食べれるのかな。
ムカムカなくなるのかな。毎日朝起きて今日はつわり終わったかな!って期待するけど起きてすぐくらいからムカムカ。
皆さんすいませんが希望がもてるコメント下さい😭
例えば「安定期入ってすぐに嘘のようにムカムカなくなったとか」😔

コメント

  ミチル

今日から安定期です。

相変わらずムカムカは
あり
毎日毎日寝てました。

しかし、昨日仕事復帰しました。

2時間だけ
体慣らし程度でしたが

すごく気分転換になりました。

今まで毎日寝てるのに気持ちわるいのに。

そろそろ悪阻も治まる時期なので
思いきって
外の空気を吸ってみてはどうでしょうか?

私は変わらず今日もゴロゴロしますが、
昨日はなんだか気分的に体調もよかったですよ。

おもおきって体を動かしていく時期かもしれませんね。

  • ぽ

    昨日、旦那とアウトレットとか
    イオンに行ってきました。
    めっちゃ歩いてどっと疲れました😔
    確かに外出してる時は気が紛れたりするんですけど歩いてたりするとやっぱり気持ち悪くなってぜんぜん楽しめません…。週末とかも旦那と出掛けて歩いたりしてるんですけど平日は家にほぼ居ます😔体、動かして気分転換したほうがいいかもなんですね。

    • 4月18日
  •   ミチル

    ミチル

    そうなんですね。

    私も外出後は、疲れすぎて寝込みました。

    少しずつ、寝る時間を減らしていきたいですね。

    でも、もうすぐ終わりが目の前ですので頑張りましょう✨

    • 4月18日
  • ぽ

    散歩とかしていかなきゃって
    感じですよね😔

    お互い頑張りましょう😢👍

    • 4月18日
ゆうくんママ

おはようございます。
私も同じ症状でした。
ご飯食べても何も美味しくなかったです。
布団の中で用事がなければ寝てました。
でもある日ご飯が美味しく食べれるようになりましたよ。
今は食べ過ぎぐらい食べてます

  • ぽ

    私も用事とかは旦那が休みの日とかにすませるので平日は基本布団の中です。夕方にちょっと家事やるのに起きるくらいです。
    早くそぉなる日がきてほしいです。😔

    • 4月18日
おはな

私は18週で終わりました‼️
終わったら嘘のように動けるようになりましたよ~‼️とは言え切迫なので激しく動くことは出来ませんが💧
今まで気持ち悪くて動けなかった分、治ったら気持ちもかなり上向きになって、断捨離して部屋がめちゃくちゃキレイになりました😂毎日気分がよかったです🎶あと少しで終わるはずです‼️もうしと踏ん張りです😣✨

  • ぽ

    早く前みたいに旦那と楽しく出掛けたいです😂私も掃除とかぜんぜんしなくなったし衣替えしたいのに体調悪くてできないので動けるようになったらやりたいです😭
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

    • 4月18日
ちえ

希望のもてるコメントではないのですが
私も明日から安定期なのに全く同じ状況で…
最近では自分がおかしいのかな、甘えてるだけなのかなと感じはじめていたので、同じように戦っている仲間がいるんだなぁと思うとちょっと勇気をもらえました😂
つわりがキツいと頭が良い子が産まれると聞きましたよ!今は辛い日々ですが、一緒に頑張りましょうね💪‼

  • ぽ

    仲間なんですね😂❤️
    ほんと、辛すぎますよね😢
    もう少しで終わると信じて
    頑張りましょうね😭

    • 4月18日
ayapi_3710

こんにちは!
悪阻辛いですよね💦
私も食べたいもの分からない、飲んでも吐く…口の中が気持ち悪い、唾液も出る…そして重症妊娠悪阻で入院…でした😭💦
でも、安定期に入った頃から吐く回数も減ってきて徐々にご飯も美味しく食べれるようになりました!!😍💕
今でも食べたくないものはありますが外食も出来るようになりましたよ!!
私の場合はちょっと良くなって来た頃に天気が良ければお散歩とかして気分転換もしていました✨
早く悪阻が治まりますように…☺️💕

  • ぽ

    毎日辛すぎます😔
    私もこないだ入院しました😓
    確かに吐く回数は減ったのかなっては
    思うんですけどまだ辛い日々です。
    やっぱり気分転換大事なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 4月18日
ちーちゃん

私は5ヶ月入る前当たりから
徐々に悪阻が落ち着いてきて
少しずつ食べられるものが
増えてきましたよー🤭
気持ち悪さや胃のムカムカは
その日によってあったりなかったりで
吐き気止めを飲んで様子見る日もあったり、味覚の変化は物によって
未だにあります😂美味しくないって
本当につらいですよね😂笑

私は安定期の時、体調悪い日は寝たきりでしたが週に1回主人と外に出て息抜きしたり(そっこー疲れますが笑)そして
気持ち悪くなるので飲み物食べ物は
いつも持ち歩いてました。笑

安定期とはいえ、無理せず体調優先で
美味しく感じる食べ物も徐々に
増えていきますよ😄❤️
ちなみに私はガリガリ君(ソーダ味)や
果物、ウィダーインゼリーがとっても
欲して毎日食べてました。笑

つわり=赤ちゃんが頑張って
成長してるので、落ち着くまで
頑張りましょう😄💕

  • ぽ

    食べた時は美味しい!って
    思うんですけど後味が最悪ですね😔

    ありがとうございます😭
    頑張ります😂❤️

    • 4月18日
ma

わかります!
私も安定期入っても、体調は全然安定せず…
でも20週頃にはスッキリしてました!
食後味悪いですよね…
私は9ヶ月に入る今も口の中が苦い感じがなんとなくあって、
お水やお茶は飲めません。
つわりの時期は辛くて泣いたりしてましたが笑、今はもう忘れました。
また違った悩みや心配事はあるけど、
つわりがあってもまた妊娠したいと思えます。
今は辛い時期だと思って、体を甘やかしながらお過ごしください♡

  • ぽ

    早く私もスッキリしたいです😂
    毎日のように泣いてます😔
    ありがとうございます☺️❤️👍

    • 4月18日